セブンスドラゴン進捗

 昨日と今日とでセブンスドラゴン

  • 流砂を越えて。流砂のドラゴンどもは状態異常:呪いが非常に鬱陶しい、というか一軍*1の火力ではそのせいで自分で死んでしまうので、その辺に対応できる(回復手段がある)二軍*2で対処。
    • この二軍、以前は一軍より火力面で見劣りがあったのだけれど、ファイターがファングブレードを最大まで上げたらやたら火力が上がったため、少しは見劣りが無いとは言えないけれど、漸近するくらいにはなった。
      • サムライのいい刀が手に入らないので、サムライが火力にならないのが今のところの二軍最大の難。技封じは非常に使いやすいけれども。というかメインスキル。月明かりつけてれば、毎ターン使ってもマナ切れないし。
  • それでも、流砂のボスは短期決戦と読んで一軍で向かう。
    • 実際、相手側がかなりの火力を誇るものの、単体攻撃が主体だった為、体力の多い一軍だとかなり組みしやすい相手だった。ついでに、コンセントフリーズききまくりんぐ。あっという間に体力を削って結構楽勝。
      • ディフェンスシフト+シリアスハートつけたナイトに攻撃が何故か集中したのも、楽だった要因。シリアスハートでの耐久力ってかなりのものだと実感。挑発覚えて攻撃集中された方が、このパーティーにはいいのかもしれない。
  • 北上。敵が強くなってきたけれど、やっと貴重な角が手に入る場所を発見。やた、これで依頼こなせる!
    • で、行くべき街にようやっと到達して、装備整えたら意外と金が飛んだ。でも強くなったよ。でも刀が……ない……。
      • しばらくここでレベル上げかしらん。
  • 成長進捗、二軍。
    • プリンセスは眠り、防御力、攻撃力を順調に。
      • 眠り覚えるなら防御より攻撃をあげた方がいいとは、最近になって気がついてきました。
      • 眠りはある程度以上はあげないと効果が薄いけど、上げたら上げた分だけあたる率が上がって攻撃こなくなって楽になるし、攻撃力の底上げにもなるので個人的には大好き。かけてる時の鬱姫の底意地の悪いゲゲゲ笑い(のようにみえるモーション)も大好き。
    • サムライは鬼の形相を集中して取ってみた。エンカウントが目に見えて下がってびっくり。敵が出ない! 凄ェ!
    • ヒーラーは奇跡習得。したものの、それで次は? となって非常に困る。目標が無くなった。全体回復でも覚えるか? それとも毒に手を出すか? 持久戦パーティーだから、毒は非常に相性がいいからな。
    • ファイターは順調に攻撃力上昇中。キーンエッジが出が早くて威力もある、という利点があることに気づいて、次はこれ上げようか、と画策中。

*1:ローグ、メイジ、ナイト、ファイター

*2:プリンセス、サムライ、ヒーラー、ファイター