昨日と今日の話

 昨日から黄金週間! ということで初日である昨日は昨日なりの過ごし方として朝からゲーセンに行くよ! と思ったら寝ていたのが昨日。いや、でも午後には行きましたよ。平地にある複合ゲーセンに。でもねえ、いいたかないですがあそこはいまいちですよ。ポップン環境はかなり悪いです。というか、隣で爆音を出すDDRがあるのと、それ以外でも基本的に音が大きいのが難であると思われます。DDRをされると爆音過ぎてこっちのプレイ中の音が全く聞こえないとか、どうよ。音ゲーに音無しって、単なるボタン押しゲーじゃんかよー。でも、ポップン100円4プレイはおいしい。だけにおしい。でも、今後行くなら山のゲーセンだなー。あそこはまだましだし、朝とか行けば静かだし。
 その後、ゲーム屋に向かってみんとす。PS3XBOX360の戦いが未だに終わらないにも関わらず、この際だから予約してみるか、と思ったのである。着いたら途端にその辺が霧消したけど。そういうよりは行ったら決めれるかと思ったら決められなかったと言ったほうがいいか。その辺の迷いのせいで、ジョイスティックも買えるかどうか聞くのを忘れてしまった。それくらい懊悩してしまったのであります。帰ってみたら、もうPS3でもいいか、とか思ったりしたんですけれども。うーん、ここはやっぱり給料入ったら決めるとかにするか。←という後回し
 今日はまただらだら。映画みる、と思って行ったら見たいやつが開始30分前で席埋まり。予約とか、当然ようにしてないので、そのまま帰ることに。なにしにいったんだー。明日かいつかに、朝早くから出かけるということでFAとなった。寝てたいけど、見たい。待つのも面倒だ。でも見たい。評判いいみたいだし。
 とかなんとか。肉うめー。

それからどした

 みたもの

  • マジンガー
    • 最萌えキャラである十蔵おじいちゃんが、という辺り。進みが遅いようでもうブロッケンが出てきたりするので、圧縮してるという見方のほうがいいのか。
      • おじいちゃんは死んだ後まで出番があって、優遇ってレベルじゃねー。さすが最萌えキャラ。
        • 最萌えじゃない? 出番は多いし、寝巻き姿から入浴シーンまで披露してるんだから最萌えに決まってるだろう。
    • ルストハリケーンとブレストファイヤーより光子力ビームの方が強いって設定なのだろうか。題名にまでなってるし。
  • ディディディケイド
    • 寝過ごしかけて開始から数分が見れて無いけど特に支障は無かったぜ!
      • モモタロスが変な姿にならなかったのは、やはり電王ファンの為か。すげえ優遇だ。
      • 対してククククウガの人……。久しぶりにクウガになったのに、お膳立て扱いって……。