たぶん違う。

 これ<http://news.dengeki.com/elem/000/000/156/156889/>の小見出しで「フフッ。小躍りしたい気分だよ」ってなったのは私だけですか。すわっ! オオカミさんとホロが同格にっ! と実際に小さいガッツポーズしたのは私だけですが。実際問題として、「オオカミさん」と「狼と香辛料」同時発売したことは過去にあるのです。2008年2月の事です。<参考:http://ranobe-mori.net/label/dengeki-bunko/?page=4 上の方> まるで示し合わしたかのように、今回と同じように短編集の時に、でありますよ。しかし、この時は既に「狼と香辛料」が頭一つ頭抜けていた(重複表現による強調)のとアニメ化推進中、且つ新人賞の季節だった為、「オオカミさん」は小見出しに名前が載りませんでした。今までもそんなに載った試しが無いとか言うな! 「狼」は短編集にも関わらず載ってたとか言うな!<参考:http://dol.dengeki.com/data/news/2008/2/7/68704bbdb0f1ed483c7d7fd093720f5f.html
 なのに、今回は同時に名前がっ。なわけですよ。「狼」の方が先だとか、相手短編集だろJKとか、些事はありますが、でも名前が小見出しに載るのは快挙ですよ! もう(略)勝つる! これはアニメ化とかドラマCD化とかその辺の端緒だよっ! やった! と一人無駄に喜んでみる初夏の夕べ。
 さておき。
 大始末記の告知<http://daishimatuki.blog91.fc2.com/blog-entry-22.html>をこの<http://maturiyaitto.blog90.fc2.com/blog-entry-178.html> 辺り<http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20090511/p1>経由で読んで、もうこうなったら俺達読者が金出すから書いて下さいって言い出す猛者はいないのか! という妄想を抱いたのですが、たぶん某ろくごスレで既出だと思います。言いだしっぺになるには、今の生活様式があまりに不安定な私でありますので、言いだしっぺは無理っ。ここに書いて誰かの目に留まって、という流れを期待したいです。とりあえず、金が入ったら三万くらいは俺は出せる。でも三万以上は今後の仕事状況次第。そんな感じ。

それからどした

 きららを読んでいていつも思うのは、ふおんコネクトアニメ化しねーかなー、である皆さん、こんばんは。個人的な希望を言えば、シャフトは無し、というのでどうだろうか。あえてシャフト無し縛りをする事により、では色んな製作会社によってオタネタがどういう風にされていくか、というのを考える初手となるのではないか、と考えるのですが、どうだろうか。どうだろうかじゃありません。
 さておき。昨日はきらら読んだら夜の時間が終わったよ……。BGMをこれ<ニコニコ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7007690>だったので、非常にファニーな時間で堪能しましたが、他にできることは無かったのか、とか考える時もあるんですよ。ねーよ! 驚くほどな!
 さておき。
 昨日は仕事帰りに本屋に寄る、しかも買える、という夢のような時間を堪能したりもしました。最近の金欠で本屋によっても良さそうな本の選定しかできずに忸怩じくじくたる思いだったのが、まるで嘘のように本が買えるよ! でも、抑えてね? ということで「きらら1、ライトノベル1、新書1」というバランスで買う事に。オオカミさん! しばらく買えないと思ってたオオカミさん! ヒャッハー! オオカミさんだー! と浮かれ頭でビックカメラへ。電車待ちの時間つぶしと市場調査を兼ねた、いつものお定まりコース。ワゴンを確認し、けいおん!OPEDの量を確認し、買う予定なエロゲがまだあるか確認し、PS3の値段を確認し、で時間になりました。
 ワゴンはまた色々増えてたけれど、あんまりバカみたいに値段が下がらないのが岡山ビックの弱点だなー。けいおんOPEDはやはりEDが少ない。というか後一つ。OPもいい、とお定まりの言葉を言っておきつつ、これも給金が入るまであればいいなー、保険として。
 買う予定のエロゲは値段が下がらないけど、まあ、製作した所がどうにかなったっぽい。一応HPはまだあるけど、という状態だからなあ。メディオだと4000円買取という、らくえんと同じ待遇だったから、買える時に買っておいたほうがいいだろう。でも、エロゲ熱って最近薄いんだよなあ。どうしようかな。
 PS3の値段は贔屓の店と大差なし。特別値引きで1000円くらい下がるけど、それなら馴染みの店の売り上げに貢献したい。あー、ついでに「ブレイブルー」も予約しとくかなあ。売り切れてしばらく手に入らないとかなったら困るし。前、スティック予約した時についでにしとけば良かった。二度手間だ。まあ、ゲーム屋行くの楽しいからいいけども。
 とかなんとか思いつつ帰りの電車に乗ったのが昨日。わき目もふらずに電車に乗って帰ったのが今日。今日はヒデオを読みきるんだ、俺。たぶんだけど。
 とかなんとか。目がー。