何を許す気だおまい

 ここ数日の行動。

おととい

 ヒャッハー! 金だー! ということでその金を有効活用すべく色々する。PS3積み立て金を作ったり、今日からしばらく使う分を出し入れしたり。昼の時間フル活用でしたよ、ええ。つーか仕事場の人が全員同じ給料日だから、近くのATMが混む混む。ばらせ、ということは言えないなー。そんなめんどうするわきゃねーものな。
 それはさておき。仕事終わりにアニメイト方面に。ヒャッハー! 漫画だー! というほどに狂って買いそうになるのを抑えつつ、欲しかった物を地道に一冊買う。「ふぁにーわーるど」。これ一冊で終わりなのかー。お手頃だー。それ以外でわりと欲しいのが見当たらない……。「ブロッケンブラッド」3巻どこー? 後、すりーさんドラマCDもあったけれど、これはかなり迷ったものの買わず。ドラマCDってすぐ手に入らなくなるけど、でもそれほど持っていてうひょー、って物でもないし……。
 その後、メロンで欲望の赴くままに同人CD買ってしまった。一枚だけだけれども、1000円引きがあったので+-は0である。他に買ってなかった且つ下に無かった漫画をまた地道に買う。「ブロッケンブラッド」3巻あったー。下には無かったから、嬉しいー。あと「まん研」2巻。なんか前出てから次出るのが早いなー。そんなに経ってないと思うんだけどどういうことだろうか。人気あるんか。
 さておき。それから、ダッシュで駅前まで。時間ねーんだよ! と心に叫びながらダッシュ。それでセルバに行ってみるも、今日は結構買ったなー、ということで買い物はせず。何しに行ったんだ……。更にいつもどおりに時間つぶしのビックカメラ行脚。欲しかったエロゲが目の前に! と言う展開になるが、これも悩んで結局買わず。最近賢者TIMEが生活の大半を占めるようになって、エロマジでいらない、って感じになってしまってるから、買っても無駄かなー、と。ゲームも本も積んでるしなあ。
 で帰り途中で「オオカミさん」をほくそ笑みながら読んでました。りんごさん敗北! そういうのもあるのか。という辺りがにやにやポイント。それを周りから見られたらキモイのが分かっていたので、丁度持っていたマスクで口を隠して読んでおりました。いいなマスク、これはしばらく持ち歩こう。本読んでると口元がすぐにやにやするから、これは重要かもしれん。
 で、家帰ってからは「ブロッケンブラッド」読んで終わり。

昨日

 オークションで何か買うか。
 ということになった。買うものは結構思い浮かび、あれやこれや、と調べていたら一日終わったよ! 一応、「ブレイブルー」予約しに行ったり、DVD借りたりしたけど、それ以外はネット見てだらー、漫画見てだらー、オオカミさん見てだらー、でありました。
 見たもの。

  • マジンガー
    • つ, 強えーっ あしゅら男爵が――― 相手になんねぇーっ !!!
    • どういう理屈であの女将が強いのか分からん。それを言ったら生身でマジンガー蹴ったあしゅらとかどうなるの。とは思うけれども。
    • 別にマジンガー気にしなくてもなんとか世界征服できるんじゃね? とあしゅら軍団の数を見て思う。まあ、マジンガー倒せないとスケールの差で大殺戮されてしまうけれども。人質作戦とかすればかなり楽にどうにかできそうなのになー。

今日

 寝たり起きたりDVD見たりだらけたり。で一日終わるこの諦念……。
 でも、オークションで欲しかった物を市価よりは低めに手に入れれたよ! でも、今結構積んでるのに、更に増やすとか、どうよ。
 見たもの。

  • シンケンジャー
    • 外人。これはいつかこの外人が再登場して、「外人すげー!」とか言われるんじゃないか、といまから変なワクワクが。
    • 戦闘的には青の人落ち着け状態! だったなあ。もっと冷静なら楽だったのに、とか思うけれどもそれじゃ話にならんか。
  • ディディディディケイド
    • カブトにあった要素は大体混ぜてた、のだろうか。だいぶ忘れてる。そういやワームって人間に擬態できたんだな。この話の最初にやってるのを見てないからなー。
      • 「キャストオフ」とか「1、2、3、ライダーキック」やってたのが懐かしかった。あの良く分からん角のせり上がりとかをちゃんと使ってて、あったなあ、とか。
    • 「その命、神に返しなさい」。753!
    • 次は響鬼。でもこの流れだと響鬼を士が使う場面なくね?
      • 響鬼は大型戦が多かったから、対人戦向きじゃねー、とも考えられるけれども。他のライダーに比べると悠長な攻撃だったしなあ。

 とかなんとか。