簡素に

 隔日更新のつもりがランダム更新になっているなあ、と反省しつつ、今日はだらだらでした。誰かの誕生日祝いに家の掃除とかしたり、某つべでけいおん!見てたら一日終わったよ。だから特に書くことが無い。なら家のどこが異様に汚れていたか、という話でもしましょうか。
 風呂は意外と汚れているものですね。特に排水溝。全く手をつけた記憶が無いから、その通りの酷い汚れっぷりで、これを始末するのに手間取りました。石鹸使ってスポンジでごしごし。結構これが手が掛かる。ヘドロのように汚れが固まっており、きっちり綺麗にする為に何度もスポンジを洗い→石鹸のコンボを繰り返し。それと排水溝のところのカバーとかも洗った事無いから非常に汚い状態で、これまたコンボ繋いでたら今度は手ーどろどろですよ。髪の毛もへばりついていて、これが更に手にへばりつく有様。でも、総合20分くらい格闘して、かなり綺麗になりました。ったく、なんでこんなになるまで放置していたんだ! と自分も絡んでる事なのに憤慨したり。まあ、まめに洗わんと駄目だってことだな。
 さておき。

見たもの

  • マジンガー
    • 今回出てきた機械獣が強いのか弱いのか分からん。あっさり凍結したり、あっさりブレストファイヤーで融解したり。
      • まあ基本的に捕獲専用機の意味合いが強かったので、それほどでもなかったのかもしれないけれども。
    • 女将最強伝説。一応、生まれに絡んでいるから対抗できない、ということなので無条件に強いわけではないのがバランスブレイカーにはならない、といいなあ。
  • ディディディディケイド
    • シンケンは寝過ごしました。何度目だ。あと少し寝れる→ディケイドの時間じゃねえか! のコンボ多すぎ。
    • ザンキイブキって元の人、のはず。ザンキさんだけは良く分かったけど。イブキさんはイメージ変わってる気がする。
      • 鬼になる気になったアスムというのは、IFとしては正しいなあ。とか思う。
      • でも、なんか良く分からん武道っぽく分家してるって大丈夫なのか。お前ら得意不得意が結構激しかっただろうに。
    • モモ……。元のままっぽいとか、何この優遇。
      • それより出オチ度が高かったクウガ……。単なるかませって、何この不遇。

まんがタイムきららへのつれっとつぶやき

  • けいおん!」の今回の見所は「ぴいっ」。可愛い声で鳴くじゃねえか……。
  • ゆゆ式」は、ゆるいノリと百合ノリが渾然一体となって不思議な味わいを醸し出している。今までで一番、でも一種異様の雰囲気だった。雰囲気漫画万歳。微百合漫画万歳。
  • かなめも」の「義務よ! 権利よ! 人生よ!」を某図鑑スレで見た時の俺の気持ちが分かりますか。というか爆笑。
  • 天然あるみにゅーむ!」。女の子が皆ぽっこりお腹……。許せるっ!
  • ふおんコネクト!」は非常にネタまみれで良かったんだけど、このはんそく(販促且つ反則)漫画で面白いと言うと、何か間違った事を言ってしまってる気がする。
    • 良かったのは、全体的にあふれ出る自虐ネタと映画館のあれと「ステータスが巨乳に…」。夕さん、少し義妹の気持ちを考えてやってください。
  • 妙にひっそりと終わる「きつねさんに化かされたい!」。
  • うぃずりず」と「こどもすまいる!」が隣接してるのにマラソンネタが被る奇跡が起きる。
  • 後半はわりといつも通りのものが続く。
    • まーぶるインスパイア」はいつも通りなんだけど、これのいつも通りって雑誌的に異端なんだと最近分かってきた。
    • 1Pコラムが趣味に走りすぎて引き気味になったが気持ちは分かる。