という気がする。

 というか、連載するとスケールがだだ下がりする癖をどうにかしてください、と上から目線。一話目とか読みきりだと神懸かってるのに、どうしてこうなるんだろう。面白い漫画は一話目で決まる、とは誰かが言いましたが、何事も例外はあるのだなー、と思わずにもいられません。
 なんか書こうかと思ったけど、今は本読むのが忙しいので今日は簡易に。色々感想書きたいんですけれど、どうにもこうにも「マスラヲ」が楽しくて。それと図鑑スレが楽しくて。やっぱり、2ちゃんは今後封印していかないと、色々消化できないなー。
 とかなんとか。
 もうちょっと書こう。どうでもいいですが、シャオ君はマリースキーでしたね。全く覚えてなかったせいでえらい恥を書き連ねていました。でも、感じ感じ。俺ってあまりPSYRENを熱心に見てる読者じゃなかったんだなー、と再発見。というか最近のジャンプ全般があまりに「どうでもいい」状態です。ネウロ終わった次の週のジャンプのどうでもよさは異常でした。私ってば、そんなにネウロが好きかー! だったんだなあ。と納得。あれ以外は意外とどうでもいい自分に吃驚も。ワンピまでわりとどうでもいいって、どんだけネウロ依存してたんだ俺は。
 とかなんとか。
 さらにつらつら。こういうの風に更新するならもうついったー導入したほうがいいんじゃね? とか思いますが、まああれはすっぱいから。
 さておき。やっぱり難しい言葉って難しい。取り扱いが難しい。それらの方が通常の言葉よりは世界を深く、正しく切り取れるのだろうけれど、それではそれについて分かる範囲まで伸びていくつもりの無い貧弱一般人には分からない! 伝わらないんだ! とか思う。なんでもかんでも平易には出来ない、けどそれでも平易にと言うのは、ある意味そういう地点に近づけということなのだろう。とか。なんでエロゲ壇の人は難しく解釈して人を引かせるん? とか思ったのは内緒である。引く方が基本的に悪いけど、たぶん伝えたい相手にも伝わらないんだろうなあ、とも。
 とかなんとか。