いまいち感想が書けない状態

 書いてたら意外と時間ががが。そして全然完成しない。更に眠い。もうだめだー。

日曜日

  • だらだらして過ごす。セブンスドラゴンを久しぶりに起動して、うろうろしてたらいい感じにレベル上げに向いたダンジョンが。ということでドラゴン狩り。二軍も育てる方向なので、こっちのドラゴンは二軍でつぶして、本題のダンジョンのを一軍で潰す、と決めておく。
  • マジンガー。気を抜くと超人が目立つアニメになるなー。超合金Zのバーゲンセール。十蔵おじいちゃんはホントなんでも作れたんだな。
    • またマジンガー目立ってねー。
    • それ以上に味方ロボ軍団が飛躍的に弱い、という謎語を使うくらいに弱い。弱すぎる。まったくいいとこねー。そりゃ一話で全滅するわ。
      • でも一話の時はそれなりに敵を押してたんだよなあ、ああ見えて。実は強化されてたのだろうか。さやかが乗ってるのがアフロダイじゃなかったしなあ。
  • ディディディケイド。戻ってきたら金持ちになった士に笑う。何この優遇。
    • ほとんどコメディリリーフな回だったが、次回は色々と動くのだろうか。
      • 次回予告のディケイドの凄い状態は筆舌尽くしがたい。それでも言葉を使うと、デザイン正気か!? ディケイドの素の状態をはじめて見た時はそれほどでもない、というかだいぶいいと思ったけど、これは……。

月曜日

  • 仕事。行って帰る。帰りに色々旅行パンフ取得してたら、一本電車を逃す。むぅ。
  • 仕事中にも関わらず、また教養ってなんだろう、と考えていた。いまいち答えが出ないので、そろそろ参考文献を漁るターンに入ったようである。
    • なんとなくだけど、「ベストの読みは、数えるほどしかないけど、ベターの読みは、数え切れないくらいある。」という橘さんの名台詞改変が色々言い表していそう。結局ベターの読みしかないのに、ベストという名の自分読み、あるいは世の中読みを強要する、という部分が胡散臭い、のかしら。

 とかなんとか。デュラララ読んで、セブンスドラゴンしよう。