まあメインヒロインは暴力っ娘にも程があるから……。

 それにしても、あのメガネ君がどんどんヒロイン化していくのはヤバイだろう……。あの白い肌……。ごくり。
 さておき。
 全くどうでもいい話をいつも通りしますが、女の子わんさかコメディに男が減っていく、というのは一体どういうことなのだろう、という話が頭の中に沸いては消えます。あずまんがの新装版で男だった端役が女子になった、というのを風の噂で聞いて、更にそれについてむぅうんと。まあ、唸っても答えは出ないのだけれど、疑問は常に持っておきたい、とも思う。やっぱり、見目麗しい女の子がたくさん、と言う方が見た目がいいからかしら。逆パターン、つまり男の子わんさかの場合は一応女の子いる場合が多い、という事を考えるとその辺がかみ合わないけど。
 後、男の子わんさかは私のイメージだとわりとすぐBLに到達するけど、女の子わんさかはそれほど百合に直行しない、……とも言えないかなあ。きららMAXはわりと百合のやつも多かったので、その辺がユリイカだったわけだし。あー、混乱してきた。
 簡単な構図にすると、女子わんさかに男子は極めて少なく、また居ても関係は薄い。となるか、一方男子わんさかには女子は中心に一人、まずいる。この辺がなにかのヒントのような気がするが、やはり即断は出来ない。どういう視点でわんさかを見ているか、あるいはどの位置でわんさかをみるのか、の違いかしら。

土曜日

 自転車こいで遊びに行こう。ということで朝のうちは遊びに。ミスドが食いたい、という欲望に忠実になったのと、その方向にメインで使うツタヤがある、と言う理由でちょっと遠目のゲーセンに向かう事に。久しぶりにそのゲーセンに行きましたが、ポップン環境は結構まあまあ。1コイン4プレイとお得で、周りの音も時間帯によるんだろうけれど、近い平地よりはまし。なので、こっち方面に来たらここでするか、というくらいの気に入り方はしました。
 次にブレイブルーを。……入ってる筐体がぼろいから、音われわれ。キンキンくる。これはあれい。ついでに、CPUのレベルが高い。そして、ボタン配置をいつもと違うのに選んでしまい、タオカカ使ってるのにコンボが決まらなくて泣けてくる。他の行動の調べもいまいち。そして、ニューさんに三たてでぬっころされました。こりゃシューティング勢が強いって言われるわ。と納得。ハクメンさんは攻撃溜めたら当身空振りまくるので逆に楽勝。
 動き関連ではケツからのJ2D派生はそれなりに使えそう、だけど入力が非常に忙しい、と分かる。後、急いで入力しないとわりと割り込まれる。ということでやはり忙しい。そのわりにはあんまり合わないかなあ、この戦法。選択肢としては結構アリだとは思うけれども。まあ、それ以外の選択肢で戦った方が強いな!
 帰り途中でゲーム屋に。PS3の80Gが売れてしまってるー!? となると、40Gか。確かに、80G全部埋めるくらいゲームできるか、というのを考えると、そこまでの付き合いにならないかも、とか思ってしまうから、40Gでもいいか。でも、思った以上の付き合いになったどうしょう。あー。
 帰って、だらだら。ブレイブルー関係の動画を漁り見て、コンボについての知見を得る。そーなのかー。とかわなんでたりしてたら一日終わり。
 真マジンガーはやっとマジンガーが大暴れしたかと思ったら機械獣が紙くず同然の強さを見せて、カタルシス! マジンガーはやっぱり強い、ということか。甲児も慣れてきて色々と戦い方が出来る様になってる、てのもあるけど。でも、次回以降で機械獣にボロ負けだったロボ軍団も生まれ変わるのかしら、ということに。今は紙くずだった機械獣より圧倒的に弱いからなあ……。後、ジェットスクランダーが移動用っぽい扱いらしい。でも、一話でどう考えても魔改造レベルの大技に使われてたよなあ。どうなるのやら。

日曜日

 わりとぼんやりと過ごす。おでかけもするも、とりたててなことはなし。PS3が随所で見つかったのは収穫だけど、買う場所はあのゲーム屋って決めてるしなあ。やっぱり40Gでいいか、ともなったし、そうなると40G売ってなかったのは痛いものなあ。
 で、家で昼寝したり、電撃4コマの感想をだらだら書いたり、某図鑑スレ見てたらもう夜。ホント、ネットは地獄だぜー!
 ディディディディケイドは、一応最強フォームなのにそんなに強いって感じがしなかったのがショボン。一応、他のライダーの最強フォームをいきなり使えるって無茶性能みたいだけど、相手がそう強く見えなかったから、それほどでもない感じに見えてしまった。もうちょっと戦って苦戦しないといけなかったんだろうなあ。後、動きシンクロさせないといけないから、スーツアクターの人が凄い努力してるんだろうなあ、とか思った。ほとんど同じ動きだったから、その努力の沙汰に思いを馳せるのも見方のうちだよなー。格好? 遠めだとわりと見れる。