再び簡易

金曜日

 仕事で精神的に疲弊が溜まってるのか、いきなり調子だだ崩れ。ちょっと色々まずかったので、仕事の気もそぞろにして、調子の崩れに対応。ガチで仕事したらたぶん潰れる、と判断。休憩多目でなんとかのりきり、家に。
 帰って不貞寝る。でも必殺の時間には起きる。不貞寝したら大分回復したので、なんとか楽しく見れる。なんか大団円っぽい流れだったけど、まあいいか。いわゆる鬱要素が無かったわけでもないので、これでいいか。ちょっと小五郎無双すぎる、というのもあるけど! でも、まあいい。楽しんだもの勝ちである。

土曜日

 車を久しぶりに運転。複合本屋でブレイブルーの攻略本を、と思ったら入荷0でござるの巻。なにー!? ここでいつもの自転車のなら「本屋巡る!」となるのだけれど、今日は車なので、すっかりその気がなくなる。移動はともかく、駐車とかそもそも店に入る道の行き方がむずいので、諦めてしまったのである。まあ、明日トランスフォーマー見に行く時に大型本屋寄るから、その時でいいや。
 で、気持ちを切り替え、山の上のゲーセンに。自動車なら楽勝、とみせかけ、道行が少しばかりきつい。車のスピードをがん上げしないと危ない道なのである。スピード出すと怖い、という初心者特有の気分が憂鬱を加速するけれど、でもゲーセン行きたいが勝り、なんとかその道を通って山の上のゲーセンに。
 今日は音ゲーのターン! というより、ブレイブルーは家でしてるから……。ということで、音ゲー
 ポップン17はなんだかイベント曲解禁は自分の手で、ということになったらしい。時間では解禁されないのか……。なので、ちまちまと自分のプレイで解禁するかー、とだらだら1プレイ。相変わらず過去曲ばかりしている気がする。新曲も増えないなら好きなのを、としたらいつも過去ばかりである。早く新しい曲出来ないかなー。
 後はビートマニアFAINALがあったので、してみる。明らかにこれ(注:ニコニコ)の影響です。久しぶりにしたら意外にできて吃驚。弐寺の影響と言えばそうだけど、意外と体が押し方覚えてましたよ。いやあ、たまには五鍵もいいですね! 一応弐寺もしたけど、グダグダでした。明らかに大して無い腕が鈍ってる。LV7クリアできませんっ! でもまあ、楽しむにはいいくらいかもなあ。たまに楽しもう。
 帰って、だらーとブレイブルーをプレイ。トレーニングモードが高レベルなのが嬉しいです。その為にトレーニングモードしかしてないんじゃねえか、くらいそればかりしてます。その良さの詳しくはいずれ。
 とかなんとか。