理想の嫁に巡り合うまで歩き続けるだろう

 私の今の所の停泊駅は、ゆきえさん(家族ゲーム)ですっ。停泊駅っていうとエロいな……。
 それはさておき。

 
なーにもなーい ばーしょで♪
 
  だーきしーめーた おーもい♪
 

 サヨコーーーー!! ←オオカミさんスピンオフの無事刊行予定載りに喜びつつ<参照:ラノベの社
 いやあ、電マガは全くノーマーク戦法だったので、非常に嬉しいです。連載してても出ない、っていうことは世の中に頻出する事態ですからっ。まあ、書き下ろしとかのせいで出るのが遅くなる公算はありますが、ひとまず喜ばしい。サヨコーーーー!! ←感極まってきた
 さておき。
 唐突に色々な事が混ざり合って生まれた思考として、セカイ系というのは、つまるところ「なんで日本で、しかも主人公周りだけで事件がおきるの?」というある種お約束に、「主人公周りが特別だからです(キリッ」と回答した結果の一つであるとか思ったのである。エヴァセカイ系と言われるのは、そのお約束に忠実に設定をこねたからだろう、とか。真マジンガーマジンガーと光子力研究所を攻めるのが、そこが世界征服の為に必要だから*1というのも、ある種お約束に対する態度だよなあ、とか。こういう答えの無かったお約束に無理やり整合性のある答えを出す、というのが00年代以降のトレンドだったんだろうか、とか考えてみた。ようこそ理詰めの世界。

水曜日

 アワーズ買った。ジオブリの新たな神楽が好きになれるかどうかに対するアンサーは、今回ではまだ無理。というか永続的に無理かもしれない。夕を越えることなんか無いよ……。と既にマイナスからのスタートな新神楽の面々に幸はあるのか。あるいは、俺が折り合いをつけることがあるのか。思った以上の長期連載になったジオブリーダーズの明日はどっちだろう。

  • イナズマイレブンツンデレがこじれると危険だとソメオカが身をもって示してくれました。
    • うん、たぶん違う。
    • でも、見てる間ずっと「ソメオカー」って言ってた僕は一体なんでしょうか。自分ごとながらなかなか不明な心境です。なんだか、変に熱いんだなあ、というのが分かってから、かなり好きなやつだったので、このタイミングでの離脱は。
    • というか、負けフラグだなー、FWいなくなるって。それとも、新FW加入フラグなのだろうか。シャドウさんの加入は後っぽいし。
    • 今回の瞳子監督。アンニュイ。ソメオカに離脱を告知。遠藤の言葉に微妙に心が揺れる。なんであんなアンニュイなのだろうか。

木曜日

 本探してたら銀魂見逃した。そして、携帯がもう駄目なことに。ということで、今度の休みに機種変しにいきますよー、ということに。でも、そんなに金が無いので、金を借りることに。給料日来れば余裕で買えるんだけど、PS3買った後の今では辛い。なんてタイミングで壊れるんだ、携帯めっ。

*1:マジンガーは異常に強いけど操者がいないと、なので奪うことも出来るから。光子力研究所は光子力が日本の光子力研究所近くでしか手に入らないから