最終的に本当にやったらどうしよう

 そうなると、ルート的には塔子なわけだけれど、そうなったらどうなるのやら。とイナズマイレブン見てない人置いてけぼりな事を考えてみた。

イナズマイレブン

 吹雪の二重人格的なところの理由が開示される回。でも、イナズマイレブン世界はわりとなんでもあり(必殺技もだけど、そもそも宇宙人がサッカー勝負してくるし……)なので、二重人格じゃなく、一つの体に二つの魂が、とか言い出しても信じてしまいそうです。
 試合の方はエターナルブリザードが吹き荒れる展開に。今回だけで5回くらい調子を変えてエターナルブリザードって言ってて、声優さん大変だな、とか思いました。それに対抗するワームホールがチートすぎるだろ、とか思ったら打ち破れた! →まだ技がありました。という展開に盛大に色々噴出しました。しかもそれがドリル。ワームホールからドリル! さっきまで宇宙っぽかったのになんだこの統一感のなさ! でも今の時代にドリルというと天元突破なのでわりと宇宙なのかもしれない。そんな惑乱をしてしまう。
 次回は、今回ネタフリとしてマジン・ザ・ハンドのモーションが変わったのを受けて、新技習得回になるよう。二回くらい続けての話になるのかしら。それにしても、主力技が順当にパワーアップ、というのは正しいイベントだなー。
 今回の瞳子監督。吹雪のプレイスタイル変更に失敗。というか、吹雪ってアニメでも扱い難しそうだけど、ゲームだとどういう扱いになるんだろうか。テンションゲージとか独自にあるんだろうか。元ゲーやったことないから良く分かってないで言ってるけど。

それからどした

 日々の記などを記すものさ。
 昨日は取り立ててこともないような一日であった。仕事を巻きで、という指示が出たくらいか。ゆるり適度に手を抜いてていたのを、隙間無くバリバリするように仕様転換し、バリバリ。でも疲れがマシマシであります。つか、脳が、脳が。
 帰り道でたらー、としていたら「のの中」、つまり「空の下屋根の中」を買ってしまいました。正確には金を特別会計として出しておいたので、狙っていたといえば狙っていました。きらら本誌に載った紹介回が非常にピンと来たのだけれど、これって良く考えると「ラブやん」と同じような、駄目人間漫画なのでは? というのを買った後に気付きました。そういうの、見るのが辛い時があるというのに、「ラブやん」ですら辛かったのに、こんなどストレートなんか食らったら終わる! 何かが! とか思ったものの、今はそれほどでもないので大丈夫だろうと判断しました。この判断が……。
 さおてき。
 今日は、仕事終わったら速攻で家に。雨降りなような微妙な天候、と銀魂の日であることを加味して、駅までダッシュ、はせずに普通に歩き。ダッシュしても乗る電車の時間かわんないし。
 でも駅→最寄駅についたらそっからはダッシュです。駅に降り立つ場所を、ちゃんと階段の近くになるように考えて乗り込み、駅が近づいたら扉の前に張り付き、開いたらダッシュ! いそいで階段を上り下り、既に手に用意していた定期を使って改札を通り、自転車置き場まで素早く移動、そしてとっとと自転車に乗り込み、急いでこいで家に。
 で、銀魂。声どうするのかと思ったらダブル杉田でしたね。真面目な杉田声ってなんか非常に初めて聞く気がして……でもバックでいつも通りの銀さん声が同時進行で……頭が混乱する……。そして、その後、ぶるらじが来てたので聞いたらいつも通りの小山剛志=下で……頭が整理される……。