特によしなし

 昨日今日と平坦であります。今日は勇んできらら系4コマ狩りじゃあ! と帰りに本屋寄ったら置いてない。岡山発売日が東京発売日から二日後になってございますー!→なにぃ! それは真実(まこと)だろうなっ!? という危惧から駅周辺からアニメイト方面まで出張って見たけど、無い。「はなまる幼稚園」も昨日見かけなかったし、これは! と失意と共に家に帰って調べなおしたら、普通に今日が発売日=明日が岡山発売日だった、というそしてこの諦念……。まあ、今日はアニメイト方面に行ったおかげで「ドラゴン・ステーキ」が買えたのでよしとしよう。しようったらしよう。
 とかなんとか。これから本読むので、今日はこれまでござる。

イナズマイレブン

  • 今回は試合が無いという事で結構みっちりした話だった。ちょっとした演出とかも、なんか妙に細やかだった。遠藤叫ぶ→雷鳴で聞こえない、とか。
    • 大体の内容は三つくらい。遠藤の落ち込みと立ち直り、来る者去る者、アツヤだこれー! の三つ。
      • 遠藤マジ凹み→タチムカイが頑張ってマジン・ザ・ハンドを習得→遠藤復活の流れが美しすぎる。
      • 風丸に続いて栗松も……。このメンバーで、って瞳子監督! 今11人割り込んでますから!
        • そしてタチムカイ加入。遠藤が使えなくなる(ゲーム的表現)時がくるんかしら。
      • とうとう吹雪がアツヤに乗っ取られてる! なんかノー葛藤で普通に顔出したから、ヤバイと思ったらアツヤだこれー!
  • 今回の瞳子監督。毅然として遠藤をメンバーから外そうとしたり、吹雪の病室で弱気になったり。
    • またメンバーと微妙な距離が出来たが、このまま距離が開いたり狭まったりを繰り返すんだろうか。
      • お嬢が「そのままでいてください」と言ったのは、弱気になられたら一気に瓦解するとお嬢が考えたからだろうか。中学生に諭される大人……。