地蔵さんがラブリーすぎるので、電車内で本が読めない事態に。

 というか、読んでたら「むほほほほほ」とかの奇声を発しそうになるので、違う本にしてます。そっちもエキサイ天狗ですが、大体脳で処理できるので問題ないであります。
 買って遊んだスト4ですが、あれ? こんなに趣味が合わなかったっけ? みたいな感覚に襲われております。やっぱり、ガチャガチャ操作が忙しい且つコンボゲー系に慣れすぎているのか、どうにもやり込む気になれず。隠しキャラ出すのも面倒だ……。あー、これは今度の連休にでも売るか。そして、ブレイブルーに耽溺するか。
 さておき。今日は駄々崩れして家で寝てました。疲れたまってるのかなんなのか、思考がブラック過ぎるので、ちょっと暗い感じの曲を垂れ流しながら、寝たりだらったり。他に何かするか、とか思っても、それなら仕事行ってれば、となるので何も手につかず。だらーとネット見るくらいが関の山でした。それもだいぶ回復してからだったけど。
 この日記? 今はほぼ回復したんですよ。だから書けるというか、むしろ書けるというか。
 とかなんとか。感想たまってるなー、でもなかなか書く時間を取れないというか、それよりゲームしてたいというか。今日はまあ、もう寝ますが。またぞろ辛くなってきたー。
 どうでもいいことを書くと、単に世間のモラルと合ってないだけなのを、それで苦労してるわけでも改善の要求するわけでも無く、ただ愚痴を言うだけで済ます態度で他人と違うアピールするのも、それをみてこちらは正しい顔してモラルを言い立てて自分が正しい物だと言う振る舞いをするもの、もう止めて欲しいんだけど。きっとどっちもたまらない、「私って凄い」感が放出されるから、無理なんだろうなあ。

  • イナズマイレブン
    • ツナミんとこのサッカー部と試合する事になる、というイナズマイレブンのお約束な流れに。
      • ノリってそういう意味じゃないだろ……、みたいなノリも混ざってはいる物の、基本的に気のいい奴らな大海原の面々。お嬢はちょっとこのノリが耐えられなかったみたいですが。
        • 相手チームに一人、明らかに声が中坊でない人がいますが、それはご愛嬌。前回の桜塚やっくん(わりと上手かった)もそうだけど、なんだ、芸人枠でもあるのかこのアニメ。
        • 山ちゃんはちゃんとした声優だろ………。
        • この山寺はいい山寺。わりとしゃなりとした見た目なのに声がおっさんなこと以外は。
    • で、試合は中盤にさしかかり、ドリブルを取れないツナミがサッカーに真剣になるフラグを立てつつ、次回へ。---なんか次回予告でサーフィンしてたがつながりと意味が分からん。試合は? そして何故サーフィン?
    • 次の次くらいでスペシャル。という宣伝が流れたが、壮大なネタバレかましてくれて、ちょっとー! と叫んだよ。子供向けといわれる方面のネタバレ発生の早さは異常過ぎて困る。
    • 今回の瞳子監督。試合? するわけねーべそんな下位チームと(意訳)、と言う。
      • 後、下心みえみえの相手監督を華麗にいなす。久しぶりに瞳子監督っぽさを見れた気がする。