なんでイワッチはすぐ耐久性テストしてしまうん?

 節子! それ実話やない! 都市伝説やないか!
 さておき。
 昨日はもうそれはそれは酷かったのですが、それはまあ終わったので大丈夫。仕事終わりには平常に回復しておりましたし。仕事中にあれなのはかなりあれですが……。
 仕事終わりに、思い余ってメロンブックスまで出向。同人誌目当てだよ! 好きな絵師の同人だよ! 同人は基本的に全く買わないのに、何このミーハー! というわけで行ったのですが、名ばかり政令市でやってる同人屋は駄目だな。←暴言
 ということで、無いならそれはそれで致し方ない。通販だこらー! ということにして、アニメイトも探索。ポップン17のサントラ、普通売りしてたんやな……。ちょっと欲しい、と思ったものの、今月は猫叉新譜があるので、あえなくスルー。フィーバーロボリミ(参考:
youtube)とかが、真剣に良いのですが、月二枚は猛省……!! みたいなことになるの大請け合いなので止めておきました。でも、来月も新譜を買うから、そうなると何時買えるんだろう? しばらく緊縮財政になるというのに……。
 そういうわけで帰ってからメロンの通販で、ぽちる。もう一つ欲しいのがあったので、それも検索したらあり、それもぽちる。支払いは明日ねー。
 ぽちるで思い出しましたが、昨日の段階で、上で書いてある来月買う予定の新譜も予約しておくか。コナミだし。つーことでぽちろうとしたら、そこである事に気付いたんですよ。
 今月の猫叉新譜の分の届け先、というか登録情報に漏れが! おいぃぃぃぃぃ! これだと届かないんですけど! ということで速攻でメールしたら、その返事が帰ったら着いておりました。それに速攻でお返事、したんだけど、住所をまたぞろミスッて送信……。もう一度送っておいたけど、これ大丈夫なのかなあ。たぶん駄目だろうなあ。あー。
 で、今日。朝からぶるらじ見て、笑っておきました。楽しかったなあ、この数ヶ月。しかし、終盤の話は本当なのだろうか。まあ、アークだしなあ。
 そして、今日は一大自転車行となりました。元は車で移動、岡山市内での行動の予定だったのでありますが、何を血迷ったのか、倉敷方面に出向しようという機運が、行く一分前に高まり、最近自転車こいでないなあ、というのと絡まって自転車で行く事になりました。
 いきなりですが、自転車の良い所は、こういう突発的な出向でのルート選択が容易であるところだと先生は思います。車だと車線の問題やら道幅の問題やらで、ある程度先にルート設定しておかないと、酷い目に遭うものですが、自転車ならそんなこととは無縁だぜ! 安全にいけるルートを確立してないと、命の危機が危ないですが、それはそれ。
 ということで、その良さを駆使して、倉敷市内、主に笹沖近辺を縦横無尽。最初予定していたゲオの開く時間を30分見誤るというアクシデントがありましたが、なんのその。売る予定のスト4は偶然入ったそことは違う店で、そこより高値買取だったのであっさり売りました。お金の為……、致し方なし……。その金で昨日ぽちった分の支払いと、昼飯代を捻出する形に。
 今日の行程は、ゲオ(失敗)>スーパー>本屋>複合的小規模本屋>家電量販店内ゲーム複合店>ゲーム屋>複合的古本屋>本屋>ゲーセン>本屋>スーパー内テナント本屋>本屋、となりました。本屋行きすぎですが、これで本買ったのが後半の本屋だけ、というのがなんとも。もとより、最後に行った小規模本屋にお金を落としておきたい、というのが今日の行動を起こす動機だったので、それを達成しないと一日が終わらないんだよ! という気概の元にいったので、それを発散できて大層満足です。
 他の収穫は幻想ティアクラとタクマジが1980円でワゴンだったのと、きららMAXが明日には手に入るだろうことと、ゲーセンでポップンやって、“サイケデリックトランス”初クリアしたことくらいでしょうか。
 ワゴンは、とりあえず様子見。まだしてるゲームもあるしなあ。後、来月に決まったというか決めた大阪行脚の時に、大阪の家電ワゴンを堪能する為にも、あまり手を出しすぎるわけには。「ライトノベル研究序説」も、実は紀伊国屋書店で見つけたけど、その行脚を楽しむ為に買わないで置いてあるくらいだし。旅の楽しみ方が間違ってるとか言うない。
 きららMAXは月曜休みだからもしかして今日入るかしら? と思ったら日曜に変則配本されるんですよ、って返答が来てしょぼんぬでござるの巻。明日、近隣で手に入らなかったら、それを聞いた店に行こうかしら。と企んでおります。チェーンとは言え、基本が個人商店に近いから色々と大変そうなんだよなあ、宮脇笹沖店。でもそこばかり優遇すると、ささおき書店が……。痛し痒し。
 “サイケデリックトランス”クリアはマジでガッツポーズものです。これもかなりクリアに時間が掛かったものなあ。最近は序盤から死に体ということがなく、でも中盤からだだんと崩れて一度も起き上がることなく終了という状態が長かったんですが、今日は中盤をなんとか三分の一くらい残して乗り切り、後半からの少し楽になる辺りで盛り返し、終盤も何故か綺麗に押し切れてクリア! という奇跡的な、あまりに奇跡的なことが起こりました。この感覚を忘れない為に、明日またプレイしてくるよ! 今度は山の上のゲーセンだけど!
 家帰ったら疲れて死に体でしたが、部活上げの分を推敲して、上げ。それと、きららのアンケートも書いたりなんかしてたらもう夜中ですよ。疲れが出てきて猛眠い。でも、マジンガーがあるので、頑張って起きておこう。
 とかなんとか。帰ったらいきなり鼻血出たけど、こ、こは何事?