ヒーハー!

 前々から噂には聞いていた無フロの続編! そういうのもあるのか。色々とどうなるんだろうと噂段階でわくわくしておりましたが、ムービーの戦闘シーンのカットイン見る限りは、相変わらず乳で安心した。ついでに姫(?)がこのわざとらしいツンデレ! で安心した。「無限のフロンティア」が持つべきものは何なのか、「ムゲフロ」ユーザーが何を求めているのかをしっかりと理解されているようで、更に安心。発売時期がはっきりしたら予約しておくべさ。で、PVという名の琥魔の出番は何時なのかなああん? ←色々と気が早すぎ
 どの道2ちゃんとかでしっかり見られて色々と考えられているだろう事なんだけど、自分用メモとして上の戦闘デモから分かる事。

  1. 連続攻撃時にプラスされるcon(攻撃やアイテム使用で減る)の%が増えてる、っぽい
    • 前作は20か25%だったような。
  2. 謎のゲージ、E.GAUGE。
    • 通常攻撃してると増え、連続攻撃したら15%減ってるんだけど、これは一体? 前作には無かったのは確実だから、今回の新要素なんだろうけれど、一体何に関連しているのだろう。
  3. 勝利時のMAXHIT数の一割分のSP(精神コマンド、つまりMPみたいな物)を回復してる。
    • 前作ではなかった要素。自己満足の度合いが強かったHIT数稼ぐ事に、意味合いが出てきたってことだろうか。

 それはさておき。
 今日は寝てました。どうにも、昨日ちょっと調子が下向きなんてレベルじゃないくらいに下がってたのが、ダメージになっていたようです。とりあえず朝は起きてショッピングモール的な店(規模的にショッピングモールというよりちょっと大きい店レベル)できららと電プレ買って、それからゲオに寄ってゲーム買うかを、むむむ。しておりました。無双買おうかどうか、が今の所の懸案。何時まで経ってもどうしたものか、が続いて困ります。無茶苦茶欲しいわけではないけど、欲しい事は欲しい。でも、それなら鉄拳6を買いたい気持ちもあり、それ待ちでお金を保持する方が……。それ以前に、放っておいたら値が下がるかも、とかいう邪念が。ああー。
 ということで今日も買わずに帰って、飯食ったら眠くなってきて寝たら夕方。ああー。
 嘆いても仕方ないので借りてた今川鉄人見て、今に。ああー。明日から田んぼっぽいけど、こんなんじゃどうなるか。