適正な金銭感覚を得たということか。

 今日はフリーか! と思ったら明日雨の予報よって、昼から田んぼ仕事。ぬがー。なら朝のうちにどっか行っとけば、とか思いつつも粛々と田んぼ。コンバイン操作をやらされたり、途中の通り雨などの不確定要素はあったもんの、それほどおかしなことはなく終了。
 終了後、あまいものくいてー、と弟(仮)がのたまったので、それについていくことに。更についでにツタヤにも寄ったので、そこで「つぐもも」探してみたけど当然のように無かったです。が、そこでなんとなく噂システム的に気にはなっていた「エスプリト」の新刊が。ならば、と探せば1、2巻共に鎮座ましましておられている。
 結果? 買ったに決まってるでしょう。あー、金が溶けるわー。でもいいんだ。ちょっと読んだらなんとなく良さそうだから。後悔は無い。
 ツタヤの次は量販店。そこで何故かデザート系の値引き待ちをする羽目に。まだ晩飯食ってないから、何もかもが旨そうに見えて困る。全部食べたいくらいの勢いになるが、そこはセーブ。脂肪は一度ついたらなかなか取れないゆえ。抑えてこれかなー、と言うのだけ買って帰りました。
 で、今はだらだらしつつ日記を軽く認め。感想書くほど気力残ってないけど、まあいいか。つか、眠い。