農作業ある日に出かけるのは失敗だった

 午前中は、前の仕事のラスト給料日、ということで銀行から金出して、銀行に金入れる。今月使って良い分はもう少し削ってもいいかなー。来月以降のゲーム買いの予定は、切り詰め財政的に言って無しであろう、ということにしているので、今の所めぼしい物は。でも、「無限のフロンティア」続編と「ノーモア☆ヒーローズ」続編だけは親質しても買うつもりだったりします。男の子だもの。ナンバーワンとか、コインじゃりじゃりとか、格ゲーとか、たゆんたゆんとか、横乳とか、好きだもの。好きだものー! ←彼方に意味も無く遠吠え
 さておき。
 お金を下ろしたわけですが、それで気が少し大きくなり、当初の予定であるゲーセンだけでは気持ちがおっつかなくなってきました。ちょっとゲーム屋にだって行きたい。鉄拳6とか、予約しちまうかこの際。ということで、平地のアミューズメントでjubeatを三プレイ、一曲目落ち一回(痛恨の落ちの称号ゲットしつつ)、クリア二回をした後、複合本屋に寄って「つぐもも」3巻を買ってから、メディオへ。
 自転車なのでうおりゃりゃりゃりゃ、と漕いで行ったわけですが、着いたら着いたで気が大きくなってたのが萎んできました。別に予約しないでも、たぶんすぐには出来ないから、なにこのテンションのアップダウンの激しさ。と正直驚愕しながら、でも一通り見て回って見る。エロゲにも手を出そうかとしてみたものの、あんまりいらないかー、という判定。エロゲに対する未練みたいなものは、もうないのかしらん、僕。振り切ったのかしらん。これが、エロゲ卒業というものなのかー。とかいいつつも、今度「Forest」のダウンロード版買わなな。後、水スペも。とか考えているので、完全卒業は遠い未来のことかもしれません。
 上に行った後は下に降りて普通のゲームの方はー、と探索。
 ……。
 無双MSPが4980だとー!? と正直驚愕。まだ発売から2週間しか経ってないのに、2000円近く引かれてる、たぁどういうことだ! で、正直予定に無いのに欲しさがいきなり首をもたげもたげ。さっきのローテンションがウソのように、鼻息(心の中の)が荒くなり、これは勢いだけで行っちまうかー! とか思ったものの、ここまで下がると逆に不審を覚えてしまう。他の店とかも、やけに安いとか、有り得るのでは? という疑問が首をもたげもたげ。午後から田んぼ且つ荷物待ちだから、あんま時間無いけど、この店に程近いゲオなら……。もしかすると、そこも劇的な下げ幅を示しているから、つられてメディオも……。ということで行ってみたけれども、それほど下がってはいなかったり。じゃあ、メディオ西市だけのことなのかしらん? でも、それ以上の遠出は時間的に厳しかったので、調査はそこで断念。
 それから、家に帰還。途中でメディオで無双買うという選択肢を忘れていた事を思い出したけれど、まだ下がるんじゃないかなー、という雑念と、それほど無双するか? という疑問がちらついて、結局今日は諦める事に。明日、出た時にまだあったら、買ってもいいかも、くらいには今は思ってます。田んぼの手伝いが思った以上のリターンがあるっぽいので、ちょっとそれを当てにしても、いや、やっぱり買ってもまだ出来ないというかゲーム積んでるからそれを消化しないとっ。でも、今日はもうwii版「大神」が着てるんだよなあ。「朧村正」も終わってねーのに。
 で、今日の田んぼは思った以上にハードに。父親がみんごとぎっくり腰になってしまったので、力のいる仕事は大概自分がやる&コンバインの方もメインでガガガーッ! ついでに脱穀中に廃棄される籾殻を袋に入れれるというアイテム追加で、それの監視は父親だけど運ぶのはわしじゃないといかんがなー、ということでそれもメインに。脱穀中はあっちこっちで体力がガンガン削れたよ……。コンバインの方もやらないという話が一転、いきなりやることに。明日はちょっと所用があって夕方から出ないといけないから、今日出来る範囲でコンバインガガガーッ! ってことであります。コンバインはわりと動かせるようになってきました。けど、まだ細かい挙動がくそたれ怪しいので、細かい挙動がいる辺りは父親任せなんだけれど、そうはいってもぎっくり腰の相手にあんまりやらせるわけにもいかないし。明日はどうなることやら。
 それが終わって、今はだらー。感想とか書こうという気力が根こそぎ無い。今日だけ頑張るのはもう頑張ったから、今日は寝ますよ。