久しぶりのセブンスドラゴン成長進捗

  • 半年放置してた。
    • なんかドラゴンが密集隊形&マップがねーのコンボにちょっと面倒とか思って放置してたら今年が終わるよ! ということでやり始めたら意外とさっくりドラゴン狩りできました。
    • 後、遠いのはスルーしていけばいいと気付きました。見つけたら今に見ていろドラゴン全滅だ! プレイがスタイルなので、そのことに気付くのに半年……。
      • 今回、フレイムさんを撃退したので、やっと世界協定が結ばれて、さあ、これからどうしよう。って辺りに。地道にレベル上げか、遠出して装備の強化か。悩む。
  • 一軍はとうとう“フォーリングスター”をギャレン(ローグ)が覚えて、一ターンに二回の“アローフォロア”が可能に。
    • これで、カリス(ファイター)が“オフェンシブスイッチ”>“ディフェンスキル”>“アローフォロア”のルーチンワークを頑張るようになりました。“ディフェンスキル”は一回でいいので、したら通常攻撃でMANAの消費を抑えることにも成功。燃費効率が上昇した。
      • フレイムさんの“ファイアヴェイル”も無効化出来た“アローフォロア”マジ万能。そりゃ、ろくにダメージ貰わない内に倒せるわ。
    • ブレイド(ナイト)は今回のフレイムさん狩りの為に“ファイアブレイク”を急ピッチで上げておいた。その甲斐あって、フレイムさん戦ではなかなかの効果を発揮した。三色ガードは隙あらば上げておこうか。
    • レンゲル(メイジ)はINT上げたり“フリーズ”上げたりしたらわりかしすぐにポイントが切れる。
      • 今のところはまだ高火力だが、“アローフォロア”ニ連発もかなりの効果を発揮し始めたので、先はどうなるやら。
  • 二軍は能力の底上げと使う技の純増で事足りる。プリンセスの“昏倒の誘い”が最大値になったのがトピックか。
    • 二軍は現在、フレイムさんが居たダンジョンでのドラゴン掃討作戦を遂行中だが、割り込んでくるドラゴンに少々手を焼くものの、“昏倒の誘い”のおかげで何度か大ピンチを脱したり。
    • それと、ヒーラーの“奇跡の代行者”も大活用。“キュアオール”も覚えたけれど、回復量が思ったより無くてピンチ時に焦ったのもいい思い出。