気が早いにも程がある

 相変わらず『無限のフロンティアEXCEED』の話。
 自分としても、どうしてここまで琥魔が、琥魔がぁ! なのか良く分かりませんな。ファミ通.comの記事の動画<http://www.famitsu.com/game/coming/1229243_1407.html>を見て色々と分かることもあって、その分妄想も色々と。

  1. カットイン動きまくりんぐ。戦闘部分もキャラ動きまくり。
    • PVでのへそプリの所は瞠目するレベルで、へそ。援護、連続攻撃時のカットインも既存に更に描き足しって感じだ。
    • 通常攻撃部分もPVで見る限りかなり動きが変わってたり、みかん箱増えてたり、色々と変化してる。
  2. 技はかなりリニューアルっぽく、ついでに全体的に攻撃回数が増えている?
    • 援護攻撃も攻撃回数は増えている。Hit数も多くなってるような。
  3. 必殺技が全体攻撃?
    • 上のリンク先のムービーではなんかまとめてビームばーっ、とかグラビティばーっ、って感じでまとめて倒してる。このゲームの問題点である、雑魚戦が基本的に面倒である、って辺りの改善策だろうか。
    • でもそうなると、コマンド式で選べた複数敵を攻撃する技の存在意義がかなり減りそうだけど……。まあ元からそんなに使わんかったが。
  4. 公式では全く載ってない謎のE・GAUGEの謎。
    • ファミ通のを見ると通常攻撃によっては増加量が違うような。HIT数由来じゃない?
      • HIT数だったら、クリティカル系に関するゲージなのかなーとか思うんだけれども*1、違うのかもしれない。
    • 公式にまったく載ってないので、もしかすると開発中なので今は無くなってる要素なのかもしれないけど、気にはなる。

 後、妄想として、これだけキャラがいるとなると、スパロボで言う所の合体攻撃みたいなのが欲しい。それも色んな組み合わせで出せるのが。まあ難しそうだけど。
 さておき。そんなことを考えつつ朝寝。なんかもう、落ちたからさー。気分も落ちるよ。でも、昨日の段階で大体分かってたので、まあそういうこともあるわな、って感じで切り抜ける。で、色々やる事を仰せつかって外に。でも車は苦手だー。しかも狭い道を通る形になりやすい場所に行ったので尚更。でも、なんとか仕事は済ませたぜ。ついでに電プレも買ったぜ。4コマ感想はいつも通り日曜日だなや。
 とかんとか。うし、眠いから寝る。って、思ったよりダメージでかかったのかなー。

*1:前作では、HIT数の一割のポイントがクリティカル率に上乗せ