けいおんアンソロに手を出さざるを得ない!

 なんか他のアンソロにも描いてたんだっけ? ……ちょっと東京行ってくる。←止めろ!
 それはさておき。
 仕事の面接→当確。というか来てくださいって言われた。言われたー! その仕事は三ヶ月も無いんだけど、しばらくちゃんとする為には避けては通れぬのであります。わなんでる方にどう影響が出るやら。まあ、朝も少し遅めで昼日中には帰れる、というわりかしはっきり言うとパートのお仕事ですので、そっちへの影響はでかくは無いと思われます。たぶんきっときっとたぶん。
 で、そこまでは普通なら電車→バスコンボで行かないといけないんですが、最短距離ならそれよりも早く着くんじゃね? ということでおもいっきり家からチャリ漕いで行きましたよ。途中、稲刈り後の田んぼを突っ切るという所業をやらかさないと、危うく迷う所でしたが。それでもなんとか着けましたけどね。ええ、マジすんません……。
 で、帰り道はそっちの来た方向ではなく、市街に向けた方へ。その道すがらにあったツゥタァヤァの津島店に一年以上ぶりに行ってみました。ったらば、だいぶ様変わりしてて、コミックレンタルなんかしてるじゃありませんか。最近増えたなぁ、コミックレンタルできるとこ。そして全部家から遠いなぁ。どういうことなんだ、これは。
 それはさておき。
 こういう店に来たら何する? というとまずアニメ関係の品揃えの観察ですが、津島店って、まだビデオあるのか。まあDVD化してないのってあるにはあるものなー、とか思いつつ、一通り見て回り。にしても、ここも「とらドラ!」無いのかしらん。家の近所の所もなかったしなぁ。あるいは、見る場所が違ったのかもしれないけど。
 ということで諦念を抱きつつ、今度はワゴン。
 あんまり良いもん無いな。と思ってたら、コミックのレンタル使用品で「ソウルイーター」が14巻までありました。2800円だから、一冊200円か。使用品ならさもありなんな値段。だが、市況的には安めの設定。
 どうしよう。という葛藤は、しかし一瞬でした。仕事決まったんだから、買っても問題ないぜ! と、分かりやすい気の大きくなり様で買ってしまいましたよ。うへへ。でもそこからが結構きつい。なにせ、津島店はわりとどころか、自分の行動半径の中でも最遠を誇る場所。そっからえっちらおっちらと帰りつつ、更に「ソウルイーター」15巻目ときららMAXも買う為に寄り道し、さらにjubeatもしたいと寄り道し、としてたら疲れるの何の。ずっと持ち歩かないといけないのを計算に入れてなかったですよ。バカー! 俺のバカー!
 とかなんとか。MAX読まな……。