「○本の住人」はたまに大層高いからなぁ、SAN値削り量が。

 雨降って、わなぶ。朝のうちに定期を、とか思っていたけれど、だるくなる。明日かあさってでいいや。
 で、「SAW5」見たり、「ヒャッコ」アニメ版見たり。つでに映画に行くかどうか、とかも悩んでみたり。タラ映画は別にDVD待ちでもいいんだよなぁ。出かけるのが面倒というか、基本映画館が遠いから、なかなか行けない。もうちっと近かったらなぁ。代わりに静かだから痛し痒しか。
 それはさておき。
 「ヒャッコ」アニメはいい話とどうでもいい話の二種類に大別できるわけですが、今の所は一話の出会い話と六話のたっつん家に遊びに行こう!話がいい話。他はどうでもいい話。なんとも振れ幅が大きいよなあ、アニメ版。作画もとんでもない時があるので、その辺をどう目をつぶるか、という辺りの訓練みたいな見方をしてました。やっぱり作画安定はいいアニメの必須条件かもしれんよなあ。
 とかなんとか。「ソウルイーター」辺りでも読むか。

まんがタイムきらら

  • さわちゃん先生は面倒な生き物だなー。
  • 「あっちこっち」が進展しそう、たぁどういうことだ!? ビリーッ!!
    • 終わるの? 終わってしまうの? それともこのままなの? 焦らすの?
  • ゆーちゃん先生の話は無茶なのか、事実なのか。わりととんでもない話だが、わりと信じられる所がなあ。
  • 天然あるみにゅーむ!」は目隠しっ子を前線に投入してくれたらいいのに。今回だけのスポットなんて勿体無い!
  • 「こどもすまいる!」終わったね……。綺麗な終わり方だったと思います。いい話系は最近少なかっただけに。
  • ガーさんが鼻血を……。とうとうそういうキャラに……。ガーさん……。
    • しかし、このショコラはどうだ。虐げる様が様になってるのに、これでちょっと気があるんだぜ……? いいツンデレだとは思わないか?
  • まーぶるインスパイア」のエロス方向に対する貪欲さは見習いたいもんですなっ。
    • この漫画の終着点ってまったく読めんよなー。