簡易日記

 仕事行って帰ってわなんでわー。きらら本誌の広告を見て勘が「カッチャイナー」と叫んだので買った「チェルシー」が非常に面白く、嬉しい誤算。凄い! 逸材じゃないのか!? ごめん単に逸材って言いたかっただけだ! という冗談を口にするくらいにはいい漫画ではないかと思うんですが、かなり個人的な趣味が加算されるよなー。きらら系に親しんでしまっているがゆえに、そこをゲンゲン肩透かしされたのが、なんか心地よかったというか。「ねこにゆーり」と「あっちこっち」と「ゆゆ式」と「天然あるみにゅーむ!」共々アニメ化すればいいと思うよ。
 仕事に行く途中の時間、所謂一つの通勤時間に本を読むのがマイブーム。そんなブームは比較的多くの人が持っているものですが、最近の自分には本を読む時間がそれくらいしか無い、ことはないんだけど、集中できるのはその時間帯なので、良く活用しております。大体二日で一冊ペースで読めてます。今日は「バカテス」の短編集を読み終えたので、次は、とうとう積み崩す! とばかりに「境界線上のホライズン」に手を掛けることになりそうです。二年ぶりくらいの川上稔文章! という事実にわりと胸が高鳴っておりますよ。むっほっほっほ。
 とかなんとか。現実逃避の「ら!」は最高だな!