俺って、わりと永城先生が、好き、ですから。

 朝は眠る。妙に眠く、寝てはなんだか夢を見る。高松の辺りから電車で岡山方面に戻り、茶屋町で下りて何故か妹尾辺りまでトラックに乗って、で妹尾で分岐してるからそこでどこか行きに、という辺りで目が覚めた。妹尾で分岐って、そんな線路ありませんから!
 で、起きてあちゃー、寝すぎ! ってことで速攻着替えて伊藤勢漫画ー! というのとゲーム売却の為にお出かけ。
 まず、ブックオフでゲームを査定。おー、やっぱりわりと良い値で売れるなー。ついでに本とか買ってみたり。これで「人類は衰退しました」は新作前に全部古本で……。5巻は新品で買わんとなー。でも、「CLOTHROAD」買ってみたら、見事に一巻飛ばして買ってしまっておりましたよ。6巻持ってたはずなのにー。いや、持ってなかったんですが。あー、明日帰りに本屋行くついでにまた行くかー。たぶん、駅前では伊藤勢漫画買えない可能性もあるし。でも、勝ちやすきに勝つが基本だから、寄れる範囲で駅前本屋にも寄っておくか。
 ここまででお気づきの諸兄もおられましょうが、その通り。見事に日曜日という配送無い日という事実により、欲する漫画が買えませんでした。伊藤勢漫画、超待望してるってのに、この仕打ち……。「アオイホノオ」はだいぶ潤沢というか、ほぼ確実に新刊棚平売りされてるものにはなっていますが、伊藤勢漫画は掲載誌がマイナー、夢枕獏原作ということ、そして伊藤勢ということが入り混じり、かなりの確度で新刊棚棚挿し且つ二つ三つ、というのが予想できるので、明日の段階で駅前で手に入れられるか、というのが謎過ぎる。家近くの本屋となると、もっとある確度低いんだけど、買う人もそういないので、その辺の兼ね合いで手に入れれる率はどっこいどっこい。どこが勝ちやすいかなー。
 そこから更にツタヤに行ったらレンタル100円だったので、わなーの時に流しておく用の「ひだまりスケッチ」を。無印ですね。また最初から見ると、なんというか、色々と無茶してたんだなー。と思えるところが結構ありました。後、やっぱ沙英さんいいなー。
 とかなんとか。