電撃4コマvol'91徒然に感想

 姫様達のパパ(魔王)があまりに血筋を感じさせるので逆に感心する。

「ユッカ」

  • あれ? なんかおかしいぞ。おかしい、おかしいー。って最終回なのかYO!
    • いやあ見事なゲンゲン肩透かし感でしたね。ちょっと気付くのが遅れて、そうかー、あずあずは中学生だったのかー。いつの間にかだなー、とか思ってたら年が過ぎ去っていたのね。
    • 特別な事は起こらず、ただ年が過ぎ去ったら起きるであろう年末の風景が粛々と起きた、というのがなんか涙腺に来ました。何も無いけどイイハナシダナー。
やっぱり就職してお父さん!
  • 屋形原さんがいつの間にか先生と結婚してたり、春告君も結婚してたりしても、最終的にはその方向に向かってしまうのがこの漫画らしくて、素晴らしいと。
    • というか先生、まだしてなかったんですかあなたは。何年無職で大丈夫なんですか。
その程度の覚悟でプロポーズしやがったのかあんたはー!!
  • どういうプロポーズされたんだろうな屋形原さん、33コマ。きっちり自立し始めているユッカさん、22コマ。
    • このカウントも今回で最後だなー。いや、本当に楽しませてくれてありがとうございました、って感じです。

「ちいさいお姉さん」

  • 無双い! PSPgoとかの話も少しはあるよ。
    • ちいさいお姉さんがゲーム内でリアル無双してるのかー。それはいいなー。コションー。←意味不明
      • 武将あーちゃんさんみたいに、酔いどれになるってステータス異常が追加されたら……、たぶん面倒なだけだな。
      • なんか久しぶりにだらーとした内容だったなー。長い会話が無くて、短いセンテンスの応酬だった。
コウちゃんは殺しちゃだめよ? 武将じゃないんだから!
  • 理由というか場面がおかしいですが、それでも弟を大事に思っての発言なので、大目に見ましょう。←何様発言

「電脳青少年攻略法」

  • 前回の話がきっちり絡んで、四泉寺と阿照の仲が!  って噂が駆け巡り始め、そしてイトキリが奮起。そういう話。
    • しかし、このイトキリは無駄に、まさに無駄にかっこいい。恋愛に対するタフネスも高いし、周りのハイスペックな面子に劣らんよなー。
    • こっそり右村に対抗意識を燃やす阿照。これは今後の右村情勢に重要なコマだな、と良く分からないことを思ってみる。
    • 弓弦が最後に登場、だけどどうなるんだろう。不覚にもまったく予想がつかん。
チャラ男の自覚あったか…
  • そのわりに、ちゃんと相手のことを考えつつ、というのは好感度高いですよ、ネスティ、じゃない久志木君。男にはまったく配慮無いのがなんですが。
    • しかし、まだ久志木の名前覚えてないのか右村……。そういえば、名前覚えられなかったキャラって前に誰かいたような。最近あいつ出てこないよなー。

「enjoy! ネットぴーぷる」

  • いきなりBL的展開かッッッッ!! と思って戦慄したのもいい思い出。本当は普通にケンジ君がフメイちゃんにクリスマスのプレゼントの話でした。
    • ケンジ君が健全な思春期男子で安心した。相手がどこにいるのかも分からない遠恋なのがまだ耐えれてるって、わりと凄いよなー。まあ、モテ期も来てないから、他の子に気持ちが行く事もなさそうだけど。
    • しかし、普段すちゃらかなのに信用においてもらえると思ってるのか、ミカさん。んなわけねーだろ。
身長190cm B120cmW96cmH103cm …とかだったら… どうする?
  • どこの国の大女だよ、と思ったらママさんのサイズでした。でけぇ! そりゃ、前に熊と間違えられたのも仕方ないよ。

「かずサク」

  • 今までは色々あったけど、今回は通常運行。鬼束さんが出てくると、伝奇的な話にはならなくなるのがこの漫画。
    • クロコって何? と思ったら杉山母に化けてたやつか。って、姿出すの初めてだろお前。こいつもなんかゆるいなー。やっぱり、この世界の魔界の人は基本的にゆるいのか?
怖くなったらいつでも俺の胸に飛び込んで…
  • お父さんは気持ち悪い。なんでこの人こんなに息子に過保護溺愛通り越して、ただ気持ち悪いのだろうか。なんかむしろ感心する。

「子供模様」

  • おにぎり、お前も少しは日高さん見習え。あるいは、ヤムチャの嫌いな人はいないんだなー。特にサイヤ人襲来編辺りのは。
対人戦は人読み7割ブッパ3割だから…
  • ブッパって普通に使って分かる言葉なのだろうか。格ゲー用語過ぎるだろうに。

「ゲマママ」

  • フェイスロードってなんだか、と思ったら星魚の奇跡と謳われるエルミ2のことかー! 珍しくPSPネタだー。
    • というか、昔めの雰囲気のゲームとかダンジョンRPGをネタにする比率が高いだけで、エルミ2がDSだったらやっぱりDSだったんだろうなー。
      • どうでもいいけど、マナの扱い酷くていいですね? モンスターとしてずろっといた時には、流石に盛大に噴出しました。
チラシの裏にでも描いてろ!!
  • お前、このチラシ裏漫画の存在を完全に否定する気なのかよ。んなことすると永城先生みたいなことになるぞ!?

「ぱむ子さん4コマ」

  • まだゲーム大会の設営話、と思ったら微妙な百合も搭載。でも、今日もKASAGA堂の一こま。
    • いつの間にか、ぱむ子さんが普通にKASAGA堂の一員な状態が自然になっているよ。そして、そげ太の扱いがどんどん酷く……。まあ『ぱむ子さん4コマ』だからそれでいいのか。
    • 湯音の仕事の速さは異常。そして、本当に体に押す気なのか、ってでかさのスタンプ。試作品ならもう少し小さくてよかったんじゃ……。
お前をゴソッと拭きまくり・・・だぜ!
  • きるねこってこんな口調なのかー。

「となりの特異点

  • やっとギアがこちらにかみ合ってきたような。前回が初回で二回目、としたらわりと中身の詰まった内容になったような、とか勝手なことを思う。
    • どんどんちゃ子包囲網が広がっていく。
今日夢オチなんて漫画でもねーよ!
  • 記憶消しできるやつが言うことかよ!

「我が姫君に捧ぐ」

  • 猫、来る。
    • まあ、あの魔王(姫様達のパパ)の部下なので性格は……。前に姫様たちを修行に赴かせた伯爵も、かなり駄目な人だったよなー。
    • 魔王もまだアリスさんが何故自分を嫌っているのか、全くわかってねーし。こいつらホント……。
…まあこいつがアリス様とどうとか…ないな…
…お前 こいつは絶対無いだろ
  • ここまで周りからありえないって思われてる恋路、ついでに意中の人には玄孫扱い、ってなかなか。読者視点でも有り得ないってどんだけですか。

放課後プレイ Sadistic Seeking」

  • これが もうじき デビュー三年目を迎えようとする 駆け出し 黒咲練導 ベストコンディションの姿である
    • 題絵がエロいのはつまり、そういうことですね。やった的な意味ですね。わかります。
    • やっぱりこの漫画に求めてしまうのはニヤニヤだなー。というくらいにニヤニヤできる内容でした。
    • そして、部長! 部長だ! 部長が! 本当に魔性のオーラが出てるよなー。部長。
      • PS3の為にしたバイト、って部長のつてってのが怖い。あるいはエロい。
      • その気持ちだけで、許してしまうってのは惚れた弱みだよなー。そしてニヤニヤポイントだよなー。
キスマーク ついてるわよ
  • なにぃ!
    • で、ばっと動くのをみてニヤニヤする部長の趣味の良さが素晴らしいですね?

電撃4コマ感想