諸事情が年内には終わらないのが確定的に明らか

 終わらんと色々出来ないのにー。
 さておき。
 今日は朝から出かけよう、雨が降る前に出かけよう、ってしてたらちょっと寝すぎる。アバター疲れがまだ残っていたのかしら。いや単に昼寝した時間が遅かったからですが。
 ということで遅めに起きて、ちょっといつもの駅とは違う所で電車に乗ってぴーひゃらら、と駅前まで行く。
 で、ゲーセンで今年のjubeat納めとポップン納め。休みの日だから人がいるかなー、と思ったらわりと閑散としておりましたよ、駅前ゲーセン。何も無い休日にゲーセンに行くのは酔狂ですかそうですか。とりあえず、jubeat納めとして1プレイ。『Evans』黄はまだ安定してランクA取れず。どうしても最後の発狂でこっちがSAN値下がって発狂するッアーッ。残りは適当プレイ。ランク上げの為に少しずつ曲をクリアしていかんと。ポップンは『Fantasia』ハイパー久々にやったら落ちた……。一曲目だから良かったけど。というか、前これクリアできたのなんだったの? 奇跡でも掛かってたの? 後はこちらも適当プレイ。
 その後、すぐ近くの本屋に。『ネルリ』が新刊平台に無い! 私に衝撃が走った! が、そこは玄人として冷静に素数を数えて落ち着き、棚挿しで残ってないかを確認いたします。で、ありましたよヒャッハー! 一冊だけかよー! 他のライトノベルもかっちり購入。更になんとなく衝動の赴くままに、『僕らは家族になる』を新刊として出ていた2巻(最終巻)と1巻をまとめて購入してみる。きららMAX買いだしたのが連載終了近くだったんですが、なんか結構楽しいじゃねえか、ってことで楽しみの一つにしてたらそれからすぐに終わった……。で、その後1巻買うかどうしたものか、ってしばらくいたんですが、今日はなんか買いたいと思ってしまいました。こうやって本が増えていくのであります。雑誌買うと本買うの増えるよなー。
 更につらー、とアニメイト方面まで。ポータブルCD新調したらCD欲しい欲求が爆裂してきたのであります。ということでアニメイト。が、駄目・・・っ! 『続・溝ノ口太陽族』もう無いなんて……。欲しかったのに……。ということで、気持ちは速攻切り替えてらしんばんに上ってみて、中古CDを漁る。『少女Q』と『オレンジ』をあわせて1000円で買える……だと……。ということでがっちり手に入れておきました。その後はメロンブックスにもいくものさ。って、人多っ! そうか、今はコミケ期間か。というか、もう置いてあるのなー、ということでチラ見して同人CDを買って、とっとと退場。これがしばらく続くんだよなー。大変だなー。
 買い物が終わればそのまま帰る、前に、ちょっと暇があったので駅内本屋を散策。弘栄堂に『ネルリ』が一個あった。メロンも棚挿し一冊だったし、やっぱり単に入荷数が少ないのか。でもメロンなら平台に積めるくらいは入荷するし、単に購買層と本屋とがマッチングしてないだけかもしれず。それはさておき、二階の三省堂で『テルマエ・ロマエ』を衝動買い。これで今年の衝動買い納めも済みました。
 それから電車に乗って帰り着いた駅から、近くにあるレンタル屋に。今日乗る駅変えたのはこのため、なのに電王、また2巻目がねー。100円だからもりっと借りる予定だったのに。
 で、失意で泣き濡れて家に帰って、だらーと日記を書く。漫画感想貯まってるな、ってことでもりもり。諸事情ももりもり。それで後半終わってしまいましたね。明日は一年の総仕上げとして、適当な文章でもいつも通り綴る予定、未定。
 とかなんとか。