もとい、あけましておめでとうございます

 本年もまあよろしくお願いいたします。
 見事に二年『ネルリ』は失敗しまして、二年『笑っては』でした。いやあ、Pチャンネルは最高でしたね。あれだけだと絶対に食傷になるけれど、ワンポイントワンポイントで入ってくると威力が桁違い。つか、いちいちテレビの砂嵐にビビり続けるのはなんなの?
 さておき。新年初寝過ごし。昼まで寝てたりしました。今日から俺は、ちょっと違う私になる、とか言ってる側から寝てましたよええ。
 で、起きてDVDでも借りるべ、ってことで最寄ゲオに行ったらまた電王2巻目が無い、といういかん孔明の罠。そして、市価がかなり下がってるのか、あまってるのか、なゼルダ大地の汽笛が3780。つまり、買うか! と誰かがのたまいましたが殴り倒す。今年の初ゲームはずっと進んで来月の『斬撃』、って決めているので、その決意が如何にか細かろうが、意地でも維持する覚悟なんだよ! 今年の僕は一〜三味くらい違うんだ! ということで無様にスルー。なんとなく、いつか『Skate2』を衝動の元に買いそうだとか、そんな言葉は聞かないぜ。
 さておき。今日の拙は一〜三味違い、というのを如実に示す為に、家から最寄のツタヤの方に行こう、と大悟。幸い自動車で行ってたので、そっからだー、と移動。元旦で車量はそうでもないようで、わりとスムーズに移動完了。ツタヤに着きました。
 DVD漁り。電王は流石にちゃんと巻につき2つずつなので、2巻あったぜヒャッハー! で、どうせ後3日は休みがあるので、諸事情のBGVとして借りとくか、と5巻まで選び、そこでふと、剣の映画を見てないのを思い出し、それを取り、更に『チョコレート・ファイター』を探し出して取り、で6個。前にDVDの留め金が付いたままだった、って開けてもらいに行った時に何故か貰えた一つ無料券を活用すれば、5個で1050円だ。という事でレジに行ってレンタルを。
 そこで、今月の8日辺りから100円レンタル始まる、という話を聞く。……そんなことだろうと思った。半額レンタル曜日がなくなるってのと、準新作のシールが付くようになった頃から、気付いてはいました。でも、まあ今暇だから、安くなるの待ちはせんでもいいか、ってことでそのままレンタル。ついでに本辺りをだらー。ああ、こうして並べてみると、「デュラララ!!」のイラストって色が強いから印象も強いなー、とか納得しつつ、『Aチャンネル』を購入。……衝動買い。今年初漫画購入はそれになりました。一応、きららの広告の段階で勘がいいんではって告げていたので、それに従った形。まあ、……ネットで評判がいいというのを聞いたのもありますが。
 さておき。
 ゲーム部分も冷やかす。またぞろ在庫放出のところに新しいのが散見される。5割引き、ではちょっと手を出しづらいので、もっと下がるの待つか。一ヶ月位したら、物によっては相当の捨て売りになるからなー。それ待っても遅くは無い。って、『斬撃』まで買わないんじゃなかったのかよ! とツッコミつつ、その場を後に。
 次はさあゲーセンだ! 初jubeatは“Evans”黄、“YEEL”赤、“I LOVE マミー”赤、という布陣。三曲設定だから、こんなもんか。初ポップンもしておきましたが、“Fantasia”がクリアできねー。何で前はクリアできたんだろう。奇跡? ってまたぞろ考えましたが答えは出ず。
 それから帰って、剣映画。三行で言うと。

  1. 基本的に巻進行。皆すぐ死ぬ。
  2. いつも通り扱いの悪いギャレンゲル師弟。
  3. 橘さん、なんであんな話をアマネちゃんにしてたの?

 でしょうか。とりあえず「フュージョンジャック」「フュージョンジャック」「フロート」の件は最強……。って気分になること請け合いの切ないシーンでした。そういうシーンじゃないのに。なんか忙しい映画だったなー。
 とかなんとか。『ネルリ』読むんだ、今日は。