お話の基本部分はむーたれる感じだけど、掛け合いは流石電王の一言

 諸事情先送りの術にござる。
 どう考えても間に合わんので、先送りと言う事にしました。時間的に無理。徹夜できない体質だしなー。やろうとしたら寝オチるわ悪夢だわ。でもまあ、完成にはもって行ってから次書けばいいさ。あるいは完成したタイミングのに送ればいいさ。いいさいいさ。いいのさー。
 さておき。
 今日はだらー。つまりいつも通り。やることが事業仕分け的に整理されたので、気分は楽勝。楽勝になると諸事情の仕方も楽に。あんまり追い詰まるとだめなのか、わし。錯乱してしまうのか、わし。
 とりあえず、的に借りてるDVDやら某tubeやら。某tubeオーケーにしてたら、ニコニコ断ちが意味ないような気がする。某tubeも断とう、たぶん。(たぶん?)
 電王は順調にキンタロス登場&活躍回の3巻目を見ました。うん、これこれ! なにがこれなんだか。いや、掛け合いの部分がこれこれ! って思う部分ですよ。短い回数できっちりとキャラ立て出来てる、って面白いなー。いいなーあこがれちゃうなー。
 さておき。
 どうでもいいことですが、やっぱり批判というか批評というのは聞いてもらえれないと意味がないよなー、って判断に行き着いて困る。聞いてもらえる立場、あるいは聞いてもらえる言葉ではないと、届かないんじゃなかろうか。と前々から考えているのだけれど、これを具体的な言葉に出来ない。基本、暴言に対しては聞く耳持つものでも無いし、知らない人から親身されても困るし、自分をこき下ろされるのを粛々と受け入れるってのは人間が出来ていても難しい。その辺をどうにかする為に肩書きっているのだろうか、あるいはいらない? とかは出るけど。
 それでもちゃんと批判したい、ってなるとどうしたらいいのだろう。どうやったら届くのだろう。あるいはよしんば届いたとしても、それで問題は解決されるのか。その思いが届いてなんとかなるような問題なのだろうか。届いて良くなるかもしれないけど、場合によっては届いたせいでより悪くなるってことも考えられる。そこの線引きが傍目からは分からない事だ。運、とすら言える。それでも、その運に賭けるのか。賭けるしかないのか。
 届ける、あるいは改善させるって難しいなー。って思ってしまう。
 とかわけわからん感じでなんとか。
 ニコニコ断ち、3日目成功。