『○本の住人』3巻と『Aチャンネル』の帯を見てそう思った、簡易日記

 今日は仕事始めですが、懸念材料だった今後の事は分からずじまいでした。どーなんだよ! はっきりしてくれないと動きようがないだろ! とはいえ聞きに行く、にしてもそうすると10分くらい移動しないといけない(仕事場と上司のいる社屋とがやたら離れている)上に上司にあたる人がわりと頻繁に居ないという罠。行っていなかったらかなりの拘束時間になってしまい、そうなると仕事に差し障りが出るし。あー、もーどーにでもなーれー。電話して聞けばいいけど、なんかどうでもよくなってきたー。←駄目発言
 さておき。
 仕事終わったら速攻で帰宅。そして夕寝。10時間くらい寝ないと寝た気にならんので、一回昼寝は超重要。にしても、30分は寝過ぎか。15分くらいのつもりなのに、だらだらと寝てしまいましたよ。で、それからネット巡回。『デモンズソウル』が廉価版! ヒャッハー! 最近、いつか買おうフォルダに入れてて、じゃあ何時買うかどうか迷ってたので、ジャストタイミンッ! と思ったら発売日が2月25日というこの諦念……。なんであの辺りは集中してンのよーッ! というか、2月3月が大ヒット系、あるいはメジャータイトルという意味ではそうでもないのに、中ヒット群がひしめきすぎてはちきれてる。どういうことなの…。しかも、その中のが大体欲しい。もう、バカ。ってレベルじゃない。既に2月厳選しても漏れ漏れなのに、3月どうしろってんだよ。気になるのだけ列挙しても、

  • 2月
    • 『斬撃』、『MADWORLD』、『うたっち』、『ムゲフロEX』、『NMH楽園』、『デモンズ廉価版』
  • 3月

 書き出したら頭痛くなってきた上に、まだwiiのものが何が出るか不明瞭。何もでない、という可能性は年度末だけにゼロに等しく、その動向次第で3月は阿鼻叫喚に。どういうことなの…。
 とかなんとか。ブルーレイなんて買ってる余裕ねー。
 ニコニコ断ち、5日目成功。と言いながらサンレッドは見たり。それだけは許可してる、という超甘甘。

それからどした

 そういえば、今日は空が綺麗だった。やけに強い風の吹く日だったからだろうか。抜けるようなって形容がぴったりきて、そしてあまりに爽快な空の青色を、なんだか久しぶりに見たような気がする。あまり空をマジマジと見るような事って大人になると、いや、なる前でもあまりない。というか、記憶に無い。そんな記憶にない行動を、今日はなんとなくしてしまった。それだけ美しい空だったのだろう。自転車漕ぎながらだからフラフラして危なっかしいことこの上なかったけれども。
 綺麗な空の色は爽快なのだけど、どこか不安にすらなった。理由一切不明。なんだか綺麗過ぎて、嘘のように感じてしまったかもしれない。あるいは本当に抜けてしまうように感じてしまったのかもしれない。だけど、空はそういう不安など意に解さず、ただ青かった。空色だった。それが、やたら記憶に張り付いたのだった。
 とかなんとか。