またぞろ久しぶりのセブンスドラゴン進捗

  • 前から3ヶ月ほど経って、色々思うところ、ぶっちゃければムゲフロEXの為に着実に終わらせておこう、っていう機運が高まったのであります。それはさておき。
    • 現在、二軍によるフレイムさんがいた洞窟のドラゴン狩りがようやっと終了し、一軍がジ・アース戦に突入。
      • 洞窟はどこ行ってたか不明になって泣きそうでしたが、地図売ってるとこを見つけて行き方分かってなんとかなりました。一部、川の向こうにいるのでどうしよう、ってのを雑魚で乱入待ちして無理やり川を渡らせました。
      • ジ・アース戦はその前のドラゴンを兵士で牽制とか出来るらしいものの、見つけたドラゴンは出たなドラゴン全滅だ! なのでぶっ殺し部隊として面倒なのでなければぶっ殺して歩く。先に進まないー。尾っぽ倒してから下りて、もう一度のトライで魅了地獄で死んで萎えー。
  • 成長進捗。
    • 一軍はカリス(ファイター)が“エンドルフィン”覚えたり、ギャレン(ローグ)が“エスケイプダンス”覚えたりとフォロー方向。
      • カリス、レンゲル(メイジ)とブレイド(ナイト)が育ち方に悩みだした。ブレイドは今後は攻撃力底上げとして“騎士道マスタリー”かな、ってなってるが、レンゲルは上げるものが……。無駄にジョーカーでも集めてばら撒くしか……。カリスは攻撃技のレベルをもうちょっとTP増えたら、ってしてるので、成長方向には余裕がある。
      • ギャレンは“トリックリアクト”と“ハイディング”取って「この距離ならバリアは張れないな!」って連射するのを幻想しだした。欲が出てきたのだろう。
    • 二軍も特にこれ、っていう強化方向は無し。ファイターが“エンドルフィン”とって回復を自分で出来るようにした以外は、底上げ。
      • あ、鬱姫が“キュア”取ったっけ。回復役が増えたらヒーラーの消費が少なくなったので、もっと早くとっときゃあ良かった。