セブンスドラゴン進捗

  • ちまちま進めて、ジ・アースさんを殴殺。一軍の基本戦術が非常に効きやすいで助かる。
    • 途中の体の一部を叩くのをスルー見逃ししてて、だけど殴りにいったら普通に勝てた。たぶん火力オーバーだ。
    • “メイジズコンセント”>EX“フリーズ”で1100台、“ディフェンスキル“仕込みのダブル“アローフォロア”が合計1000台ととうとう拮抗してきた。どっちもカウンターすかせるので、テイルパリング楽勝でした。
    • 全体攻撃がかなりのダメージで焦ったけれど、もしもの時のヒールアロエ連発で乗り切ったら、後は本当に殴殺。
      • その後、二軍でドラゴン狩り。ヒャッハー! 攻撃主体ドラゴンは楽勝だぜー! というか、そこの雑魚の即死とか魅了の方が嫌ってどういうことだ。
  • 成長進捗にはほとんどレベル上がってないので、今後の予定をメモる。
    • 一軍は火力チームなので、ナイトの“キュア”、“ディフェンスシフト”、三色ガード、“ウォークセーフ”が一々重要。無駄なダメージを減らせば、その回復に手が取られなくなる分、そのまま火力に直結するのである。
      • とはいえ、その系統は取れる範囲で大体取ってるので、そろそろ火力底上げとして“騎士道マスタリー”を取り始める。が、最近になって“アルテマガード”が手に入ったので、次はこれかしら? ってことに。
      • 他のメンバーは主に火力上げに邁進。もう限界に達しそうだけど。
    • 二軍は持久戦チームなので、火力より行動不能系を覚えて、今に至る。
      • 鬱姫が恐怖政治を始めるかどうか悩んでる。TP余るから、攻撃技を覚えてごり押しもしたいんだよなあ。
      • 他のメンバーはドラゴン戦特化で火力と封じ力のアップに邁進。ただ、雑魚戦が若干面倒だけど。ヒーラーが即死と石化したらヤバイんだよなー。