テニスの王子様も選抜話は方向がやや亜空という以外はわりとわくわくしたよなー。

 今日も仕事行って帰る安定行動。その隙間にメディオに立ち寄るの巻。『デュラララ!!』のDVDを買う決心がついたので予約しておきました。「全部しますか?」という意味不明な言葉を店員さんに聞かれてパードゥン?してしまいました。単に、シリーズ全部を予約しておけるって話だったようです。そういうのがあるのは知ってたけど、実際言われたの初めて且つ一個ずつの予定だったので、混乱してしまいましたよ。で、とりあえず今後安定して買え続けられるか未知数なので、一つだけということに。一応全部買えるとは思うんだけど、藪の中であるしなー。
 後、モーションプラスと『ひだまりスケッチ』の新OPを購入。前者は『斬撃』の為の基礎投資。後者はないかなーって見たらいらっしゃったので勢いで購入。ほっひっひ。明日はきらら系の単行本がごっつりとあるし、今日買った以外のCDも買いたいのがあるかもしれんから、かなりの出費になりそうであります。給料がその次で入るから、問題ないけど。
 とかなんとか。
 ニコニコ断ち27日目。うん!

それからどした

 懸案だった感想の整理がやっとこ終わる。ちょっとずつとはいえ、数週間掛かるとはなー。後は毎年ちょっとずつ整理していけばいいから、楽にはなったか。しかし、こうして並べなおしてみると、穴が結構ある。日記書けなかった時期のがごっそりと。むー、埋めるにも記憶があいまいだから、このままでいいか。

イナズマイレブン

  • 総集編第二回。豪炎寺さん、かっこよく登場の巻。回想と今現在とでダブルミーニング
    • 良く考えるとOPに雷門初期メンバーが並んでるのも敵対するっていう意味が含まれてたのかもしれない。いや、たぶん勘違いだろうけど。
    • ほとんど必殺技してるだけで話を進める強引さよ……。どの必殺技もアニメとしてきちんとしてるので、見てて安心出来るんですが。使いまわし感……。
      • 豪炎寺再登場>爆熱ストームの流れは端折って見ても決まりすぎです。カッコイイー。
  • いきなりアフロディがいると思ったらいきなりリベロ話。そして顔見世も出てきた辺りも端折られるダイヤモンドダスト、そしてカオス……。カオスなんでここまで不遇なん? いじめなの?
  • やっぱり基本的に円堂、立向居、吹雪ってのが第二期のメインだったんだなー。そして相変わらずボールで喝を入れる仕事をする豪炎寺さんパねぇ。
    • そして、やっぱりジェネシス終戦で終わっても良かったよね……。とでも言わんばかりにダークエンペラーズ戦が回想からハブられる。どういうことなの…。
  • 次回予告、世界! そういうのもあるのか。ということで選抜話になるみたいだけど、何このわくわく。三兄弟は一人出ても仕方ないだろとか、ヒロト! とか色々ありますが一番はちゃっかり吹雪と同じ組になってるっぽい染岡さん。デレ期ですね、わかります。