何時になったら光世界を感じられるんですかな、簡易日記

 仕事行く。ポメラ、持って行こうかと悩んだものの、ちょっと鞄容量的に厳しいし、今日は雨が降るかもしれないし、それに大体行きも帰りも電車は座れないんだよなー。あれは使うとしたら座るのが前提というか基本のきだから、持って行っても使わないかも。ということで持って行きませんでした。が、よくよく考えると電車はまだしもバスは座れるなー、と気付く。ついでに、昼食後のわりと暇な時間でも使えるな、とも。持ってけば良かったなー。明日は持って行こう。明日雨だって言うから防水対策きっちりしつつ。
 で、仕事終わって帰りに履歴書用の写真を撮ってもらう。駅前の写真屋にて。人が撮るタイプはやはりこっちの身だしなみとかにツッコミがあるから助かる。こちとらその辺がぞんざいな人間なので、きっちりしたのを撮る時はそういうのが無いと大変な事になるんだよなー。値が少し張るけど、誤差の範囲だ。
 さておき。
 駅付いてからちょっとした用事としてツタヤまで行く事に。そこで丁度いいや、ってので前に貰ってたCDアルバム無料券でも使ってみるか、ってことで使ってCD借りてみたり。『ソウルイーター』のアルバム、いつかは聞きたいと思ってたので好都合だぜ!
 で、借りて聞いてみる。やっぱりあのアニメは楽しかったなー。一年通して見て、安定してたけど安定しすぎてたような印象を持ったけど、楽しんだには違いなかった。うん。というのをOP曲を聴きながら思い出すのでありました。やっぱりOPは前期後期どっちもいいけど、EDは自分の中では評価がぶれぶれだったなー。
 とかなんとか。
 ニコニコ断ち40日目。む。