ちびちび遊ぶ。簡易日記

 今日は、ちまちまと遊んだり。『斬撃のレギンレイヴ』もちまちまと進めております。ステージ6辺りが移動距離が短くて、且つ巨神が固まってるので手軽に色々溜められる。序盤では稼ぎ所だろう。
 武器の方は槌があまりにも好き。ノーマルとは言え、巨神を一撃で屠ったり、腕吹っ飛ばしたりすると脳汁が出る出る。俺つえー。基本近接で殴りあうのが好きなので、振りが大きくても振ってたら途中で止められない槌最高。そして攻撃食らってもなぎ払って叩き潰すのも最高。
 まだフレイの武器しかしっかり使ってないですが、それでの軽くメモ書きと、

    • オーソドックス。振りから攻撃の発生が速く、近距離で乱戦でひたすら横振りする時とかはそれが長所として立ち上がってくる。盾による防御もあるから、初心者がこのゲームに慣れるのには大変いい武器。
    • 威力は縦が、上から下が若干強い。横でも威力が特に低いわけではないので、メインは横で要所は縦って使い分けが重要。
    • 弱点は射程と他の武器より取りえの無い攻撃力。雑魚はいいが、大きいの相手になってくると物足りなくなる。
  • 大剣
    • 攻撃範囲が剣より長いのと、攻撃力が一回り強いのが利点。剣よりは近づかないで振り回せばよく、画面上に敵を多く捉えて振り回せるので、雑魚掃討に強い。
    • 攻撃は剣と同じで縦が強いが、横も弱いわけではない。
    • 弱点は振りが遅い事。なので乱戦に弱い。射程を活用して予め振るのが基本。
    • 剣類の二〜三倍のリーチが魅力。威力もそこそこある。
    • 突き攻撃のみで切り払いは無い。
    • 弱点はwiiコン操作での扱いにくさと、突きゆえの攻撃範囲の狭さ。三方向突けたりするのもあるが、趣味の範囲か。
  • 大槌
    • 縦攻撃の威力の高さと、攻撃モーション中にのけぞらない効果が魅力。
    • 横の威力は縦に比べると悲しくなるほど無いので、基本縦振りの武器。
    • 弱点は横振りの威力の無さと射程の狭さ、そして振りの遅さ。近づかないといけないけど近づきすぎて囲まれると危険。
    • 遠距離武器。射程はかなりある。
    • 引き絞りが弓の種類で色々と違うので、覚えるのが重要。
    • 弱点は弓ゆえに近距離によられると使い物にならない点。引き絞りが長いのは特に辛い。

 こんな感じかしら。
 ということで、今日はまたするのでこれくらい。大槌LV2がジャスティス。