2009年下半期ライトノベルサイト杯投票

 新規読んでない上に、既存も決まったのしか読んでなかった……。なので既存のみ。

  • 耳刈ネルリと十一人の一年十一組』(感想)
    • 耳刈ネルリと十一人の一年十一組 (ファミ通文庫)
    • 【09下期ラノベ投票/既存/9784047261969】
      • 去年はネルリズム勃興そして滅亡の年でした。そういう戯言をろうせるような、鮮烈な作品。好きな人は好きだけど、タイプですが、つまり自分には好きに当たったので、大変楽しく読ませていただきましたよ。
  • 『曲矢さんのエア彼氏 2 木村君の裏設定』(感想
    • 曲矢さんのエア彼氏 2 (ガガガ文庫)
    • 【09下期ラノベ投票/既存/9784094511741】
      • エアリアルによるエアリアルの為のエアエアした話。ツッコミがいない! どうする? と思ったら木村君がツッコミになって、なんとか綺麗に回ったある種の奇跡。ムゲフロEXの零児はこんな感じで大立ち回りなんだろうか。ってか、次出るんだろうか……。
  • オオカミさんとスピンオフ 地蔵さんとちょっと変わった日本恋話』(感想)
    • オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫)
    • 【09下期ラノベ投票/既存/9784048680158】
      • アニメ化! そういうのもあるのか。そしてスピンオフ! そういうのもあるのか。オオカミさんがサブキャラですが、そんなことは地蔵さんの可愛さの前では霞む! 後、りんご、雀、ウサギの黒い三連星も良いフレーバーだったと思います。