斬撃のレギンレイヴが楽しくなってきまくった、簡易日記。

 フレイアが楽しくなってきた。フレイが近接の位置取りと斬撃殴撃の快感なら、フレイアは遠距離の為の場所取りと一方的な虐殺の楽しさ、って配分。基本的に引き絞りがない分、フレイアの弓はちょっと近くなっても強引に撃てるのがいい。でも、やっぱり遠距離武器なので過信は禁物だけど。フレイアでも近距離しないといけない、魔力が枯渇すると遠距離が不可能になるので、なんだけど、近距離は威力が低くて小型巨神はまだしも大型相手はきつすぎる。なので、魔力稼ぎように小型を少し残しつつ、隙を突いてそれを倒しつつ、大型にたまに近接を挑んで回復→逃げて遠距離って戦術を取っております。でも、あんまり遠距離ばかりだと結晶とかが手に入らないんだよなー。だから溜めるならフレイのが安定っぽい。
 進行具合は一度目のフレイフレイア分離が済んで、象さんが出てきた辺りまで進めました。象さんの無茶苦茶さとその強さを引き立てる為に試し割りされる防壁、そしてその防壁に入って安心しては破られて絶望する人達の叫び、そして撤退戦というのが合わさって最強に燃え燃えでしたよ。雑魚ども切り伏せてもどうにもならん辺りが、戦国無双の幸村ラストステージを彷彿とさせて、たまらなく楽しかったです。今後コレくらいの絶望感がまた出るんだろうか。楽しみだ。
 さておき。
 今日は普通に過ごす事に。下の二つ書いたり、『斬撃』したり。書いた後昼寝したら気が付いたら夜という毎度の罠。目覚ましアラーム設定してたのに、あっさり聞き逃して寝ておりました。もう、バカ。
 とかなんとか。ニコニコ断ち45日目。今日は見ていい日ということで、サンレッド。10分少しの番組という点を見事に利点にしてた。凄いなー。あこがれちゃうなー。