壁山大活躍フラグですか?

 たんに試し割りレベルの上昇を促されているだけではなかろうか。
 さておき。
 後一週間ほどで、『無限のフロンティアEXCEED』が発売です。いきおい、期待値ががん上がりする時期ですが、ここは期待値をどう下げるか、ということを考えるべきなのですよハイパーン!(机打)
 無駄にあがる期待、というのは得てして厄介なものでありまして、そのせいでハードルがっん上がり→やってみたらそれほどでもない、ってパターンが往々なのです。それを防止する為に、期待を下げて下げて、ゼロにしていかないといけない。今がその時だ。ってことで、某所的に言うなら荒ぶる森羅のポーズを取りながら、シナリオが暗いかもしれない、戦闘がたるいかもしれない、フィールドがSFCのようかもしれない、カットインが長くなった弊害があるかもしれない、琥魔の使える期間が短いかもしれない、と、しれないづくし(一部事実)を脳裏にはためかせ、なんとか心の平均を保っておるのでありました。
 でも、もう無理ー。琥魔がいるだけでもう無理ー。その上二周目南斗列車砲とか聞いたら無理ー。期待下げられないー。
 さておき。
 面接落ちてた。しょぼーんぬ。もしかしたらに賭けていたのに。まあ分の悪い賭けでしたが、やっぱり負けた。むー。
 とかなんとか。
 ニコニコ断ち、48日目。×。まことの爆発力は見てて爽快だなー。

イナズマイレブン

  • ヒャッハー! 合宿だー!
    • 監督がわりと理不尽な事は言ってない気がしてしまう。お前ら世界レベルじゃない、って言葉以外は。
      • サッカーボールで学校破壊とかしてたのが弱い扱い、ってのは無茶だよなー。強さ的な意味でインフレするとは思っていたけど、世界はどんな化け物がひしめいてるんだよ。
      • 今回は円堂もわだかまってたけど、代表入りを目指す染岡さん(世界戦は、一試合ごとに人員替えれるらしい)を見て、その辺をうっちゃる。この辺、円堂らしいというべきか。
  • メガネズが監督の情報を得ようとスニーキングミッション敢行。そして失敗。でも情報は見せてもらえた。いいのか、中学サッカー協会。
    • ということで監督情報が得られたわけですが、それでも強豪を作ったと思ったら潰してしまった、という以外はほとんど情報が無いとのこと。
      • なんでそんな人を監督として招へいできたんだ、響監督。瞳子監督の時といい、どういうツテ持ってんだよ。
      • そういえば、リーゼントの練習を見守っていたけど、リーゼントも響監督絡みなのか。もうホントどういうツ(略)。
      • 虎の子も、まだその全容が見えてないけど、これはゆっくり解決して欲しい。そして王道で行って欲しい。脅威の侵略者編的な展開は、脅威の侵略者編で終わりにしていただきたい……。
  • 試合の相手も決まったし、特訓だー! って思ったら監督が禁止令発令。特訓しないイナズマイレブンなんて、コーヒーの無いクリープみたいなものじゃないか!