それはそれで非常にエロい絵を某パンツ先生が描いてくれそうで特に困らない。簡易日記

 『無限のフロンティアEXCEED』まで、後もう少し。
 ということで妄想マスタリーがどんどん発動しますが、ムゲフロはその妄想を遥かに超えて褒め言葉的にどうしようもない会話で成り立ってるので、それを踏まえてその辺をどう妄想するか、というのが熱い。前作においてハーケンがチャラっぽそうだなー、と思ってたら出てくる人のほとんどがチャラ夫扱いしてて毎度笑ったよなー。味方だと神夜と零児以外は全員チャラい系統の発言してたしなあ。敵対した人ではドロシーの「あなた、自分が思ってるほど決まってませんわよ?」とかは、ハーケン泣いてどっか行っちゃうんじゃないかってレベルで言い過ぎだったよなー。そういう辺り、新キャラさん達はどういう扱いを受けるんだろうか。アレディが覇気ネタで、ネージュが乳ネタで、戦闘前台詞と終了台詞でいじられているから、そういう方向だろうか。*1アレディの覇気の概念って今一不明なところが多いから、たぶんに分かりやすいツッコミ所になりそうだし。
 さておき。
 昨日はたくさん寝ました。12時間寝たの久しぶりかも。おかげで、不調もだいぶ楽になりました。ということで今日はわりと張り切って仕事に。
 で、仕事終わった! と思ったらサビ残。最終日なので引継ぎ関連が手間取りましたよ。もうちょっと早く動けばよかったな。もともとどう動けばいいか不明だったから、動きようが無かったんだけれども……。
 さておき。
 仕事終わりに、ちょっと思い立って街をうろつく。食べたい物を食べつつ、メロンブックスまで出張る。探し物は、まあ当然同人です。あまり同人を買う文化圏の人では無い自分でも、欲しい同人というのはあり、そういうのを探しました。18日くらいから委託、とあったのを思い出したのもありますが。で、あまりにピンポイントな上に健全系でしかもメジャー圏な人ではないので、普通に入荷してない公算も頭に入れつつ探してみれば、もう一つ、岡山じゃ買えないかな、って思ってた同人(こちらはエロ)があり、うひ! と心の中で跳ね喜んで手にとって、更に探してたやつを探してみんとす。新刊メイン平台には東方系とかのメジャータイトルは並んでいるものの、目当てのは無し。そも、東方系だったっけ? 絵柄があまりある絵ではないから、その絵見れば分かるんだけど、っていう抜かりありまくりでの探索は困難を極めました。もう無いのかもしれない。通販でいいじゃねえか通販で、って心が折れ折れになりもしました。しかし、以前にも心折れかけつつも見付けられたじゃないか。っていう成功体験に引きずられ、更にしばし探す。
 と、見た事のある、特異な絵柄が目に留まる。
 ……これだ!
 と、手に取ってみる。じっくり見る。確かにこれだ。この人のだ。新刊棚下平台だったのか。というか、こんな場末でも(失礼発言)、入荷するのか。ああ、ありがたや、ありがたや。
 ということで、先のエロのと一緒に、更に『月光条例』ともセットで購入しました。4000飛んだ……。どっちも1500くらいしたからなー。でも、欲しかったから満足だよ。買える時こそ同人の買い時だし! って脳をだまくらかして、アニメイトに下りる。
 ……『銘高祭!』が欲しい。脳が更にだまくらかされます。今日は給料入ったし、仕事も終わったんだから、その労をねぎらうのは、悪いことではないよ? 2巻目の帯のレベルがきらら系らしくかなり高いし、これは買いなんではない? でもまあ、アニメイトでメロンに無かった1巻目見つけられなかったら諦めようね? そう言い聞かせて、棚を探る。
 ありました。
 買いました。ほひひ。
 さておき。
 買い物終わって日が暮れて、家に帰って飯食って、今に至ります。今日は疲れたので、戦利品の鑑賞もほどほどで寝てしまおう。明日があるさ。明日って今さ!
 とかなんとか。
 ニコニコ断ち50日目。○。ざっとこんなもんですよ。

*1:その流れで行くと、アホセルがアルミィフィの関係からロリコン疑惑を掛け続けられそうだな。