皆好き勝手喋るから話が脱線する。簡易日記。

 昼まで寝る。最近は早起きだったのにー。
 外に出る。DVD返却して、電王あったので借りておく。ついでにきらら系確保、と思ったけれどやっぱり無い。そんなことだろうと思った。それは明日、書類出しに行ったついでで買ってくればいいのことよ。
 帰って、その道を検索。大体分かった。自転車のが道が面倒ではない気がするが、どうするかな、明日。雨とかいう予報だしなー。
 さておき。
 ゲームの難易度の話、と、大見得切って言うほどの事でもないのでさらっと書くと、なんもかんもユニバーサルデザインじゃないですが、正しい難易度曲線を取る必要性は無いよなー、とかなんとか。
 正しい、ってのが基本的に何か、というのは精査して、気を配らないといけませんが、この場合は多くの人にやってもらえる難易度デザイン、ってくらいでしょうか。これは確かに誰でもやってもらえるものなわけで、ある種正しさと言えるものではあります。
 が、それってちょっと退屈じゃないかと。もう少し、違うパターンもあっていいのではないのか。最初から無駄に高い壁がそそり立つのもいいんじゃないか、あるいは曲線が乱高下するのもありではないか、というたぐいのよくあることを考えた。だからどうした。
 ニコニコ断ち59日目。今日は見ていい日。でも、あまり見なかった。いい傾向だ。