最近の思考止めには非常に役立ちますよ

 今日は早起き。家人が旅行に行くので、その送り。明日は向かえ、という一泊旅行ですが、自由! いわゆるフリーダムな一日が過ごせるということで、進んで居残り。
 送った後は早朝ゆえ一旦家に帰ってシフクの二度寝タイムを経過して、通常の店が開く時間よりちょっと早めに家を出る。雨の降りしきる中、車を走らせ、山の上のゲーセン。
 ヒャッハー! ポップン100円二回だぜー! ということでコインいっこいれる。が、成果はいまいち。なんか腕が落ちてきてるのか、一回目は“僕の飛行機"EXで、二回目は“second heaven”Hでラス殺しされる。やっぱり、最近あんまりしてなかったのが、いかんのか。ちょっとしばらくは練習していくべきかしらん。
 jubeatもワンプレイ。早朝にもかかわらず、マッチングできたのが印象的、という以外はこれといった収穫はなし。もうちょっとLV8が安定すればいいんだが、なかなかなー。
 で、その後、『デュラララ!!』DVD2巻を買いに、メディオに行く。メディオの開店タイミングを計って、ゲーセンで時間を地道につぶしての行動だったので、着いたら丁度開いてて、「ドンピシャだぜ!」と、どっかで聞いた事のある言葉を口の中でもごもご。
 DVDはつつがなく購入。その前に店内ぶらついたら、なんか、メディオでは予約分しか仕入れてないっぽい、というのが分かってもにょる。岡山市内では基本、アニメDVDはアマゾンで買うものだからなあ。そうでない場合はアニメイトか。それ以外で大量に仕入れてるとこ、無いし。自分はメディオの売り上げに貢献を、という義侠心でメディオ予約してるけど。つか、アニメイト遠い。車で行くのは、ちょっとなあ。駐車場止めるの超苦手だもん。だから、車で行けてそこそこ広い駐車場のあるメディオ、マジ重要。
 さておき。ついでに、『NMH』の予約を取りやめ。『2』は、『2』は買いますから……。と、後ろ指を差されてる感じを受けながら、店の人に予約券渡す。でも、『2』ホントでるのかなぁ。SD51は出すって言ってたから、信じてはいるけど。出たら確実に、親質してでも買うけど。
 さておき。その帰りにツタヤに行く。100円レンタルの期間が更に延びたので、借りとくか。って考えた。しばし店内をうろついて、色々考えた結果が『スケッチブック 〜full color’s〜』をまた見ることでした。前に何度か見て、感想も書いて、更に漫画のどの辺り使ったかを調べてまで見たので、正直かなり時間がたった今でも頭の中に色々残ってるんですが、それがゆえに安心して、だらーとBGV出来る、と判断しました。
 その後、更に今日以降の飯の種を買出し。桃屋のラー油は売り切れていた。それを主軸にしたパスタを考えていたのにー。と嘆くも、そこは妥協して、普通のかけるタイプの袋入りパスタソースと、嵩増し用の野菜を購入して、でも今から飯作るの超面倒くさい! ってことで昼飯は天丼でいいや、と、その店のべったりした天丼を買って、帰宅。
 で、それからはなんか非常に眠く、飯食って昼寝したら夜だよ! 途中起きてだらだらしたりしたけど、なんか反動なのかやたら寝てた。あー、でも今日は徹夜出来るんだよなぁ。寝まいか。いや、明日市街に出る予定が。予定が。『足洗邸。』の限定版があるような気がしてるのが。でも、あれは予約してるから、急いでいかなくても安心だけど。というか、むしろあさってのが確実にあるんだよなぁ。どうしたものか。
 さておき。今、『スケッチブック』見てますが、やっぱいいわぁ。よくよく見直せば、そういえば空は唯で初春なんだなぁ。演技違っても声質は似てるなぁ。みなもも澪なんだなぁ、そういえば。でも、それ以上に中譲……。
 さておき。
 今週はイナズマイレブンがないのでしょぼんぬ。ですが、遊戯王はいろんな意味で楽しかったので、プラマイゼロ。タッグ戦の妙もよかったし、最後戦わないでデッキ切れで勝てただろ! って点*1も、キング(笑)のプチハーレムも良かったし、鬼引きに頼らない戦いの仕方も良かった。マジ名試合だったな。
 とかなんとか。ニコニコ断ち83日目。×。誰得は本当に誰得だなー。

*1:そこで戦う選択肢をしたのは、展開的に納得できる形へ持って行ってるから良かったですが。