明日が世界樹3発売日だなんて嘘だそんな事ー!簡易日記

 まだ、パーティーの編成しか考えてないYO! 名前とかまったく決まってないよ! もう明日だから、明日ぶっつけ本番で名づけないと! 地獄はこれからだ……!
 さておき。今日は電卓が入用だったので買いに。今って電卓は税込み税抜きボタンが標準装備なんですね。行った電器屋にはどのタイプにも全部付いてましたよ。使う用途的に言うと、無い方がいいはずなんだけど、そこの電器屋以外で、となると途端に往復1時間越えする展開なんですが……。そして、たぶん行っても無い奴が無いってオチだろうな、とも分かったので、とりあえずでボタンつきを購入して帰りました。
 さておき。
 某桃屋のラー油、最近マジ見かけない。と言いながら、実は今日見かけたりしたんですが、自分分のご飯を作る時でもないと、誰も使わないだろうから、買っても持て余すと判断して、購入は差し控えました。一人飯の時の為に、今購入もありっちゃありだけど、たぶんその時までに使えなくなる可能性が大だからなー。人気商品は、買える時に買っておかないと、だけど、まあ、またブームが沈静化してからでいいや。定番になりえるおいしさのある商品なんだし。
 とかなんとか。ニコニコ断ち90日目。○。この調子でいければいい。

イナズマイレブン

  • 飛鷹回。飛鷹がサッカーするようになる端緒辺りが、ちらっと。ちょっとばかり響木監督の登場がかっこ良すぎたので、なんとなく無茶な展開でもありな気がしてきた。
    • 相変わらず円堂はサッカー馬鹿で周りを感化する力に長けていすぎです。さすが二期でサッカーしようぜ光線を発しただけはある。
    • 飛鷹、やっとシュートが入るように、ってどんだけ素人だったんだよ! 次々回辺りで響木監督が推挙の理由をしたり顔で語りだす展開だろうけれど、それでも素人過ぎます!
    • 今回は飛鷹回だけあって、他のキャラはほとんど出ずに、飛鷹と円堂、そして響木監督だけで話が回ってた。こういう回は手堅いなー。
      • そんな中でも出てきたと思ったら完全に噛ませ犬としてだった不動が、なんか愛おしくなってきた。ガラ悪いけどスポーツマンと実際にガラ悪かった人とでは、色々差がでるなー。
      • 響木監督の病院行きは、今後のフラグとして活用されるのか、単に行っただけでうやむやのうちにあっさり完治って流れになるのか、どっちだろう。端折られそうだなー。