今月の「まんがタイムきらら」チェックポイント

先に総評

 今回は重要な岐路に立った漫画が多かった、という印象。『けいおん!』はすわ、りつに彼氏か! という話をしてみたり、『ふおん』はふおんの進路問題が浮き上がってきたり、『リンボ』は妹! そういうのもあるのか、ってことになり、「三者三葉」は葉子様父が帰り、『うぃずりず』では爺さんが倒れ入院し、『二丁目』は意味深な展開、そして『まーぶるインスパイア』はとうとうるくはが貯金という概念を覚えました。何この岐路の多さ。どうしたんだ。まとめの時期ってわけでもないだろうに。

個別チェック三連弾

  • ふおんコネクト!
    • 主任先生のBが90……。俺の中の主任先生の株が、もともと人妻という点で高かったのが更に鰻上りして滝を登り、龍と化した。
  • うさかめコンボ!』
    • ヤマトナデシコの乳は伊達じゃない! もとよりでかめに描かれてたけど、今回は更に強調された印象。揺れは至高…っ!←邪悪な顔をしながら
  • 『アビスライフ』
    • 深海生物擬人化……。出来ておる喃……まんがタイムきららは……。と虎眼先生の顔でしたり顔してしまいました。というか、擬人化の世界はどこまで行くの? 日本、未来生きるにも程があるでしょ?

今月のワンワード

 『少女公団アパートメント』より。

迷子

 デカデカと出るだけで、こんなにも力強い言葉として立ち上がってくるのか! 迷子というのは!