今日はひきってこもっており。

 ゆえに、特に書く事が無い。ああ、『WORKING!!』の6巻は出てきました。キーボードの下の狭い隙間に埋もれておりました。キーボードってつっかえで立てられるじゃないですか。それで出来た置いてる場所との空洞に、すっぽりと埋まっておりました。みつからねーわけだ。でも、諸事情してたら、これは持ち上げたりするから、そんときには気づいたんだろうなあ。諸事情してなかったツケがこんな所に。むぅ、あまりに見つからないから、もう縁が無いと思って、1〜5巻売ってしまったのに。こんなタイミングで出てくるなんて。ううー。
 とかなんとか。ニコニコ断ち104日目。×。きちこれ!みてしまった……。

イナズマイレブン

  • あーん!デザーム様出てきた!←先週から出てます
  • 今回は旧技対新技の方向、かと思ったら決め技はイナズマブレイクV2でした。他の連携技はまだ出来てないのか。その代わり、シュート以外は色々と生まれたり、更新したり。なので、今回は派手に必殺技乱舞の回でした。
    • 新ドリブル技がどちらも所謂エイリア走りして発動、という点を見て、やっぱりあの世界では速く走る=あの走り方なのか。どっちもエイリア石の影響でああなっちゃうだけかもしれんが。
    • デザーム様がゴッドノウズした絵が出た時の出オチ感も凄かったですが、それ以上にトライアングルZをした時、特にきちんと決めポーズまで取った時の、あのなんともいえないおかしみは是非ご覧頂きたい。こちとら、あまりのことで爆笑して腹筋がガニメテプロトンでした。
      • 他の旧技は無限の壁が異様な堅さを見せ付けてくれました。イナズマジャパン、あれ覚えたらいいんじゃね? 超使えね?
        • ただ、その為にはかなりマゾい訓練必要みたいだったけども。その上に君臨してる瞳子監督マジパねえ! 作戦らしい作戦を脅威の侵略者編の時よりしてたけど。
    • 試合は久遠監督がチームのレベル上げに試合を使ってた印象。まあ、相手が無茶言ってるんだから、それくらいはしないといかんか。
  • まったくどうでもいいですが、秋と冬が一瞬百合い瞬間があったんですが、これは俺の目が腐ってるだけですね。
    • 更にまったくどうでもいいですが、円堂が出した握手の手、というのが妙に涙腺に来ました。前は握手しようにも出来なかったんだよなー、とか思い出してしまうと、なんかそんな手を取らないという選択肢というか、檄が出来るっていいなあ。良かったなー。
      • 後、本当にどうでもいいんですが、不動はそろそろ試合出れないネタを持ちネタにした芸人にすら見えてきました。体張って笑い取りすぎだろ、不動……。