わりと他の事ができないと記す、簡易日記

 昨晩に『けいおん!!』見ようって思い立ったにもかかわらず、兄(仮)がDVDレコにうつしてた物を消化中により、見ること適わず。寝るまで待つにはこちらの方が眠い、という罠でしたよ。昨日は勉学場でもやたら眠くてひどい展開をしてましたし、疲れでも出たのでしょう。
 そして、朝。わりと遅い時間。はうぁ! 今日は歯医者に行くって予定なのに、こんなにグースカ寝てどうする! ってことで速攻したくして歯磨いて歯医者へ。途中の天候が晴れの予報がやたら定まらずに曇り中だったので、大事をとって車で行く。といっても、そう遠い場所ではないので、移動は楽勝。
 で、歯医者で見てもらうも、虫歯は今の所ないとの事。ただ、噛み合わせと歯軋りとかで、磨り減ってたまに痛い時があるのでは、ということで、虫歯治療はなしで歯石取ってもらって帰りました。虫歯治療だと継続的にいかないとだったから、やや安めで終わった、ということにしておく。
 帰って、飯食って復習。ちまちま進める。合間合間にニコニコ見てしまうのは軽い罠。ととたけ系はGO MY WAYの<http://www.nicovideo.jp/watch/sm2830889>をお気に入りに入れていたな、と思ってそれを再視聴してみたり、キラキラ動画! そういうのもあるのか。って言いながら見てみたりとかしていました。息抜きは大事です。たまに計算違いとか見落としとかどこだよそれ! って睦月顔してたら心が何回か折れたけど、僕は元気です。
 さあて、来週の大出費は? ということで軽く見繕ったら水曜一日で諭吉が溶ける計算になりました。まず漫画がそこそこ。『ぱにぽに』が今回は限定版が無いのが大幸いというべきで、それに買うかどうかやや未定ながら『けいおん!』のアンソロ2巻目。その上に『そして船は行く』。これは入荷タイミングで買わないと、なくなりやすいから困る。そも、出荷が少なめなのと、取り扱う店も少なめ、更に買う奴も少ないなりにいるからわりと簡単に減っていくという合わせ技一本のせいで、岡山に来る火曜日に買う公算が高いですが、まあ、水曜でもあるか。とさっきと言ってる事をいきなり逆にした思考に到達するかもしれないです。
 次がゲームで、水曜といえば当然スパ4。主な遊び方はリプレイチャンネル見るってことになる可能性が非常に高いですが、それでも早く欲しいぜうひょー。ついでにフレーム表のあるという攻略本も欲しいですが、それ、発売日発売されない岡山だと金曜日確定的に明らかでおいィ? 尚且つ売ってる本屋も少なそう……。それ最悪アマゾンという手もあると覚悟しております。というか、そっちのが早い気が……。
 更に買うのがCD。『けいおん!!』OPとEDですな。OPのが俺キャッチーでしたが、EDもTVサイズじゃないとどうなるかは未知数なわけで、その辺はまあ買ってみます。これも、発売日は水曜日。本当は火曜にあるでしょうが、これはまとめてでも買えるだろうと判断。前作が売れたし、今回も安定して供給されるだろうから、あせる必要全くなし。
 最後に、ニンテンドーポイント。『わくわく7』の為…致し方なし…。\すげえ/好きな格ゲーなんですが、出た当時は出来る場所も少なく、且つ結構速攻で消えたので、ほぼ欲情のレベルでまたしたいと思っていたんでありますよ。それが、27日にVC化。買わないでか。ポイント自体は500ポイントが使われずに残っていますが、『わくわく7』は900ポイント……。まあ、残ってるのは同じ日に配信される『メタルマックス』でも買っておきます。
 うーん、羅列すると結構買うなー。羅列せずに金だけでもだいぶ買うって分かってたけど。
 さておき。今は今日の分の復習が終わって暇、なので、だらだらとしていますが、やはりそれはもったいないので、ゲームするか、きららMAXのマジョラム感想をまとめるかしたいところであります。とかなんとか。ニコニコ断ち敢行114日目は上記通りに×。