『スーパーストリートファイター4』ダッドリー牽制力検証その4

承前

 検証方法は、トレーニングモードでレコーディングを使い、相手に技を振らせて、それに勝てるか負けるか、勝てるときはどのタイミングや距離なのか、というようにしています。振るのは主に牽制向きの中大攻撃辺りで、場合によっては小も入る、といった具合に。
 書き方の基本は、

  • 立ち大K
    • 立ち大P・○(ここに備考)

 という感じに。○△×はだいぶ感覚なので、実際とは違うかもしれないのはご容赦のほどを。
 それでは、いってみましょう。

春麗

  • 立ち中P
    • 立ち大P・△(相打ち多し)、6大P・○(先端を置いておくのが重要?)、屈中P・△(近いと負けやすいが、先端ならそれなり)
  • 立ち大P
    • 立ち大P・○(置いていても少し後出しでも)、6大P・△(置いておく必要はある)、屈中P・△(置いておければそれなりの活躍)、屈中K・○(足を刈るつもりで振る)
  • 立ち大K
    • 立ち大P・○(置いておくのが肝要。あわせると相打ちが多い)、6大P・△(かなり遠くから出して潰せるが、進みすぎて食らう場合も)、屈中P・△(潰せるには潰せるが、その間合いで大K振ってくれるかというと疑問)、屈中K・○(伸びた判定に当たるので、意外と遠くから刈れる)
  • 屈中P
    • 立ち大P・×(当たらない)、6大P・×(こちらも当たらない)、屈中P・×(これも打ち勝てない)
  • 屈中K
    • 立ち大P・×(姿勢が低くなるので当たらない)、6大P・×(左に同じ)、屈中P・△(間合い外からは潰せないので、発生からして負けやすい)、屈中K・○(先端気味ならかなり勝てる)
  • 屈大K
    • 立ち大P・○(置いておくとなかなか潰してくれる)、6大P・×(当たらず。踏み込む部分で転かされることも)、屈中P・△(後出しだと勝てる場合多し)

ダッドリー牽制力検証