『スーパーストリートファイター4』ダッドリー牽制力検証その7

承前

 検証方法は、トレーニングモードでレコーディングを使い、相手に技を振らせて、それに勝てるか負けるか、勝てるときはどのタイミングや距離なのか、というようにしています。振るのは主に中大攻撃辺りで、場合によっては小も入る、といった具合に。
 書き方の基本は、

  • 立ち大K
    • 立ち大P・○(ここに備考)

 という感じに。○△×はだいぶ感覚なので、実際とは違うかもしれないのはご容赦のほどを。
 それでは、いってみましょう。

ザンギエフ

  • 立ち中P
    • 立ち大P・△(わりと相打ちが多い)、6大P・△(左に同じ)、屈中P・△(当たり判定がかみ合わないのか、両者共にスカることが多い。たまに負ける)、6小P・△(相打ちが多い)、6小P・×(よくて相打ちで、負けやすい)
  • 立ち中K
    • 立ち大P・△(相打ちが多い。少し後出しのがいいか?)、6大P・△(左に同じ)、屈中P・△(左に同じ)
  • 屈中K
    • 立ち大P・○(近すぎなければわりと一方的に殴れる)、6大P・△(体に当てるならいいが、足はひっかけられない)、屈中P・○(かみ合えばなかなか潰せる)、6小P・○(ザンギエフの座高の高さとかみ合い、連打してるとまったく近寄せない)
  • 屈大P
    • 立ち大P・○(軽く置いておくのがコツ)、6大P・○(左に同じな使い方)、屈中P・○(置いておいても、少し遅れても勝てるので、適当に振りやすい)、6小P・△(タイミングが悪いと潰されるが、間合い内で適当に振り回すと、結構潰せる)
  • 屈大K
    • 立ち大P。△(意外と殴れない。体に当てるつもりが必要か)、6大P・×(姿勢が低いからか、当たらない場合も)屈中P、6小P・○(適当に振っておけば、近寄せない)

ダッドリー牽制力検証