なにぃ!? それは真実(まこと)であろうな!?

 今日は勉学場で勉学成果の発表でしたが成果振るわずそしてこの諦念……。
 さておき。
 帰り道は失意の中、ちょっと前から気になっていたこの道どの道どこ行く道、というのを解明する為、見知らぬ道を通ってみんとす。
 その道は傾斜のきつめの、しかもやたら細い道で、もしや一方通行なのではと危惧するほどなのですが、特にそういう掲示もなかったし、対向車も無かったので、なんとか危なげなく抜けて、で、そっからが問題。
 ここどこだろう。
 いや、大体は分かる。道を進めば知ってる辺りに出るとは分かる、んだけど、それまでの道筋が一方通行なのかどうなのかがわからん。一方通行じゃないとしても、対向車をどうかわすかも分からん。
 そんな中をええいままよ! と言ってずずいっと進む。進む道はやはり狭く、一方通行じゃないのが不思議な程。それでも見た事はある地点まではたどり着けて、ほっとするのもつかの間。道は知っているけれど、車では来たことが無かった事に気づく。つまり、道幅が思ったよりねー! まだ狭い道なのかよ! 対向車も来て、錯乱寸前。
 それでも対向車のご好意とかでなんとか広めの道に出れて、ほっと一息。あー、あぶねー。
 で、そっから複合店舗にゴー。きららMAXの購入を昼休みにしてなかったので、その複合店舗に入ってる本屋で買おう、ついでに甘いもの買って自分慰撫しよう。ということで、本屋により、きららMAXの最後の一冊、そもここは一冊くらいしか入れないんだけど、を購入して、甘いものも買って、家に。
 それからは甘いもの食ったりだらけたりきららMAX読んだりした後、書類書き。スパ4リプレイチャンネルを流し見ながら。なのでわりと時間が掛かってしまい、気がついたらそろそろ寝る時間であります。うわー、なんか疲れた。でも、録画するの忘れないようにしないと。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行172日。×。