ま た お ま え か! 簡易日記

 今日は勉学最終日で修了式して終わり。明日からすることねーなー、といいながら職探しの旅(ジャーニー)が始まる・・・ッ! いや、ハロワに行くだけですが。
 さておき。
 家に帰ってから、ここ数ヶ月の疲れか、午睡。ぐーぐと寝て、気がついたら6時ごろ。うわ、今日はイナズマイレブンが1時間スペシャルじゃないか! 用意! ということで、速攻風呂&飯食いながらの視聴。

イナズマイレブン

  • 一時間スペシャル、ということでどんな話になるかと思ったら、試合が一話で終わってもう一話は立向居の特訓話になったでござるの巻。
    • それ以前の次週からの入り方が「鬼道さん謎のポージング→壁山のザ・マウンテンがぶち破られる→エクスカリバー止めた→壁山が!→新OP」という妙な怒涛で対処に困る。
      • 新OPは染岡がやたらいい場所に陣取っていて、人気の高さみたいなものを感じる。そして前OPで吹雪がいい位置にいただけに、今後の噛ませ犬化に期待がかかります。
    • 壁山から交代で染岡。というだけでテンション上がるわー、と思ってたら相手の必殺タクティクス崩しつつ、染岡が決めたー! なんか必殺技かっこいい!
      • したら、エドガーも必殺タクティクスからの接近技タイプの必殺技をぶちかます。どこからでも高火力だせるのか。というか最初から近くならそれで打てば……。
  • 後半は不動絡んで必殺タクティクス*1が生まれつつ、必殺技が乱舞する展開に。
    • ドラゴンスレイヤーカウンターエクスカリバー、という必殺技乱舞らしい展開から、円堂新必殺技開眼!
      • カウンターしたら威力が上がる、という分かりやすい理論も楽しいですが、ゴールに入れなければいいじゃない! という分かりやすい発想で円堂の新技がいきなり生まれるのもそれはそれで。特訓とかなしなのはいつもと違う感じですが、気づきはあったので、まあいいか。
  • 二話目は立向居の特訓話。何でこいつ居るの? という視聴者側の気持ちに応えてくれる作り。
    • 試合終わったし、リフレッシュだ!(ふゆっぺ提案。頬染しながらがとてもヒロインらしい) というのに一人特訓する立向居。煮詰まる立向居。と、そこに一年組が!何この青春。
    • しかし、やっぱりFW一人もいないので、あまりGK練習に向いてない。そこでご登場願われるいい人ツナミ。
      • ツナミは言います。「無限を越える。それは魔王!」。すいません浅学なんで何言ってるのか分かりません。
        • でも、他の人(立向居、栗松、壁山、春奈)にはなんとなく通じてるんだから困る。小暮のツッコミがかろうじて、この発言がおかしい事を証明してくれています。
        • で、ザ・タイフーンをがんがん受けてたら、なにやら魔王のオーラみたいなものがぶわりと。これが後に魔王さんと呼ばれるものの片鱗である。←「後に」メソッド
  • そんな中、街中をうろつく不動。その目に信じがたい光景が! あいつ、あの人は!
    • 世界には似た人が3人居る、というのでその一部だろうと思ったら次回が帝国がどうのこうの。しかも前後編。いいたかないがまた影山か!

それからどした

 水曜日はテレビタイムなので、その合間にスパ4ネット対戦。15戦で6勝9敗。負けが込んでる。ただ、後半調子が上がったので、攻めすぎを気をつければいいのかしら。むー。ダッドリーの攻略メモを書くつもりだったけど、これではなー。まあ、自分用だから、適度にまとめればいいか。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行181日目。○。この調子…!

*1:そういえば、前のは覚えたのに全く使ってないよなー