先月の『まんがタイムきらら』チェックポイント

 長めなので格納。

先に総評

 今回のトピックスは、もちろんこの数年、前衛を張っていた『ふおんコネクト!』の終了のアナウンスでしょう。正直な話をすれば、最近は安定してる代わりに爆発力が足りない、とか不遜な事を思ってまう展開でしたが、でもやっぱりちょっと『きらら』内ではズレてスレた立ち位置の作品だっただけに、終わってもらいたくない、んだけど、終わるのは確定なわけなので、今回も交流さん大笑いというよろしい回だっただけに、最後の締めがどうなるか、見守っていきたい所であります。
 終わるというと、それ以外では『路地裏』の終了と『メロ3!』の終了アナウンスもありました。『メロ』の終了アナウンスは次号予告にすら載っていないという不遇っぷりが泣けます。というか、最終回じゃないんじゃないか、と淡き期待を持ってしまいますが、アオリには次号最終回!!って書いてあるんですよね・・・。どういう待遇なの・・・。

個別チェック三連弾

  • 『あっちこっち』
    • いつも通りの光景から、しゅっと伊御さんがー! な展開になることも、今後はあると以前の伊御さん、つみきさんが? 辺りでわかっていたはずなのに、実際されるとうわー、気恥ずかしい!
  • 『少女公団アパートメント』
    • 「殺すわよぉ〜」の朗らかな殺伐さ持ちのお姉さんが、服が台無しになったけど、きっちり許してあげるって展開がやたら好ましく見えてしまいました。包容力!
  • うぃずりず
    • あっさり終わってしまうのか、と思ったらまだまだ続く模様で、一安心。りず周りだけで話進みすぎなので、友達組が登場しないまま終わるって展開にはならなくてやはり一安心。

今月のワンワード

 『ゆゆ式』より。

 あー・・・ なあ相川のムネ触った事ある?

 お金を貸してくれた唯がいい奴だと知って態度を軟化させる岡野さん。軟化して言った台詞がそれってのもちょっと問題ですが、その言からすると相川さんの乳触った事あるのか、オカチー。・・・許せる!