と、オオカミさん7話を見て思うのこと。簡易日記

  • 朝。夢を見た。戦車でキュラキュラとみく先生(『こどもすまいる!』)やってきた夢。なにかしらの使命を帯びてた気がするが、そんな事はどうでもいい世界さ。
  • 昼。仕事。暑くて死ぬぜー。
  • 夕。帰宅。一瞬ゲーセンに行こうかという想いに囚われたが、明日出るからいいや、ってことになる。
  • 晩。アニメ見る日、ということで、『イナズマイレブン』とネット配信の『オオカミさん』を見る。ネット配信の方は、見るのに時間が掛かるので、事前予約(家人のニコニコ視聴を止めてもらうことの総称)しておかないといけなかったが、今日はわりと上手くいった。

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行230日目。○。この調子だよなー。

イナズマイレブン

  • 今回は閑話回というか、ふゆっぺの秘密と栗松の離脱、そしてイタリア代表にいるミスターKの不可思議さがメイン。
    • ふゆっぺの秘密、の一端にはわりとすぐ気づくべきですよね、円堂。名字違うって結構大きい話でしょう! まあサッカーバカだしな…。
      • ふゆっぺのため、とはいえその運命を決めることに学校の先生というつながりだけの人が、ってのは、久遠監督が意外と温情派だと見るべきなのかしら。サッカーに厳しい人だけど、今までも離脱するやつらのことを色々考えていたりしてたんだろうか。
    • 栗松の離脱、に沸き立つ中、染岡は「帰れ!」と言い切る。しかし、そこには這い上がってきた染岡なりの気持ちがこめられていて…。
      • その想いをきっちり受け取り、再起を誓う栗松、というのはイイハナシダナー力が高かったと思います。
      • 入れ替わりで来たのは吹雪でした。まあOPに出てるしね、彼は…。そして緑川ェ…。良くわからない理由で離脱した緑川ェ…。
    • ミスターK、イタリア代表の勝利に大貢献する。というか、勝たせる。
      • ミスターKのサッカーに対する感情、というのは今どうなっているんだろうか。元を知る人たちには、その辺りが不明のようです。何か腹に含むものがあるのか、それとも…。
  • 次回、一之瀬がアキになにやら話す、のと題がアレなのが複合して、今更事故の影響か、とか思わないでもない。