簡易日記

  • 朝。起きて仕事に行く。やっぱり渋滞するかどうかが運次第の場所がある。遅く行くのが難しいなー。
  • 昼。仕事。
  • 夕。帰ってだらける。もうちっと何かしないと、と思いながらだらだら。
  • 夜。ゲームやらアニメ見るやら。うはは、明日休みだからって爆ぜるぜい!
    • スパ4はエンドレスに篭る。一時間の制約の中でも、わりとたくさん対戦出来た。
      • まだ過疎ってないのがすげえが、このままの勢いでアーケード版、流行るのかしら。スト4は最近人増えてる、っても元が0に近かっただけなので、大きく増えてるわけでもないけど、でも増えてる事には変わらないか。
      • ネット対戦の勝率が順調に下がる。エンドレスでもいもいとしてても、勝てない勝てない。でも、強い人相手になったりもするので、その辺でどう動くか、ってのが練磨される、ような。ダッドリーは刺し合いでダメージ取れると闘いやすいので、その辺の修練と思って負けております。
    • 世界樹3はまだまだ三層。レベル上げしつつ、アイテムを探しつつ、金集めつつ。装備がいいようになるまで進まない癖をどうにかしないと、同2みたく途中でほっぽりだしてまうからなぁ。

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行233日目。×。ソウトーーク。

イナズマイレブン

  • アメリカ戦は続く。一之瀬が獅子奮迅の活躍をする。
    • フレイムダンスがどんどんとパワーアップするという辺りは、しり上がりに調子を上げているっていう事の暗喩でしょうか。そのわりにペガサスショットは二度目は止められましたが。
      • 染岡からフレイムダンスでボールを奪う、と言うのまではまあいいんですが、その後染岡から離脱するんじゃなくて、そこで気合をいれる、というのは流石に染岡舐めすぎだろう…。と思ったけど、染岡も動かないので、どっちもどっちです。
    • 一之瀬が獅子奮迅の為、アメリカチームのメインになるかと思っていた二人が、見事に食われる形に。もうこいつら別にいなくてもいいですよね。
      • と、油断してたら、必殺シュートでイジゲン・ザ・ハンドを破る。でも、一人で割った一之瀬の強さからすると、二人技なのでやや見劣りがします。
        • イジゲン・ザ・ハンドの強さが良くわからない。止めれたり止めれなかったりだし。強いんだか弱いんだか。
  • 前半終わり際に、吹雪と風丸の必殺シュート炸裂! ザ・ハリケーンという名に恥じぬ絵でありました。吹雪の咆哮がちょっと変だった気がしますがきっと気のせいさ!
    • しかし、その格好良ささも、フラッシュ・アッパーの前には、かすむ!
      • てーんてーんの予備動作、ジャブからアッパーへと移行する動き、打ち上げて余裕で取る、など、動きが素晴らしい。余裕がある。ただ、防ぐの失敗すると顔直撃コースですが。
  • ハーフタイムでトイレの円堂。秋と一之瀬が手術の話をしているのを立ち聞きしてしまう。前に似た状況になった鬼道さんと春奈の話と同じで、また調子を崩すのか。
    • と思ったら、相手の覚悟をしっかり受け取り、奮起する円堂。成長しているんですね、わかります。
  • 次回、出ないのかと思っていたアメリカの必殺タクティクスが発動! かっこよさげな名前のわりにマンマークっぽい動きだったので、かなりその辺がギャップ受けしそうであります。
    • あと2点、どう取るのか。皇帝ペンギンXはあるだろうけれど、もう一つはザ・フェニックス辺りの系統の技かしら。